ぐらまらすふぁみりーきゃんぷ 家族でキャンプ!冬はスノーボード!快適に過ごす為の豆知識

家族全員が快適に、楽しいキャンプができる!初心者が初心者に教える豆知識、冬はスノボ!

キャンプのテーブルはハイランダー2wayキャンプテーブルで間違いなし!

メインのテーブルはハイランダー2wayキャンプテーブルがおすすめ!

 

キャンプをしよう!と、はじめて買ったテーブルは、テーブルと椅子の一体型で、折りたたんで収納できるものでした。

ピクニックテーブルという品名で販売されています。


自分の中ではこれぞキャンプっぽい!と思って買いました。

テーブルと椅子が一体型になっているから、

椅子を動かせません。

固定です。

家庭のダイニングテーブルのように、食事ができます。

子どもには姿勢がよくなるし、ちょうどいい高さです。

ご飯を食べている時だけとか、短い時間であれば良い物です。
大人が使うとなると、椅子も固いし、キャンプでくつろぐといったアイテムではありません。

大人がこのテーブルで長時間はしんどいかも。
海水浴には本当に活躍してくれます。

実際海水浴には何度か持って行って使ってます。

水着がべちゃべちゃに濡れているので、アルミの椅子にそのまま座ってもOK!

濡れているからって、砂の上に座るとお尻が砂まみれ。

手も砂をさわり砂まみれ。食べ物に砂・・・。

はぁ・・・ってなります。

このピクニックテーブルだと、さっと座ったら、そんな事にはなりません。

帰る前にペットボトルに入れた水でさーっと砂と海水を流して乾かせば大丈夫!

便利!便利!

 

しかし、しかし。

キャンプでは、椅子はアルミだとお尻が痛いし、位置固定。

背もたれがない。

贅沢なんですが、

テーブルとイスは分けて買わんとあかんな、という事になりました。

 

そこで、 購入したのは、ハイランダーの2WAYキャンプテーブル

 

ハイランダー2wayキャンプテーブルはコスパ良し!使い勝手良し!

Hilander(ハイランダー) 2WAYキャンプテーブル 90×60
仕様/規格
●テーブル材質
●フレーム:アルミ
●天板:MBF合板(4mm)
●重量:約3.9kg
●本体サイズ:約90×60×35/70cm
●収納サイズ:約60×47×7cm 

 

◎ハイランダーはオンラインショップナチュラムのPB商品

コストパフォーマンスがすごい!安いです。

めちゃめちゃ売れてるそうです。

錆びたり、壊れたりしても、また買えるやん。と思える価格です。

 

◎テーブルの脚を付ける、外す、ことによりハイスタイルロースタイルの2wayで使用できます。

キャンプのタープの下では、ロースタイルが主流になっています。

ほとんどのキャンパーがロースタイルだと思います。

テントの中で使用すれば、座敷になります。


◎折りたたんで収納できて、軽量で持ち運びやすい。

3.9kgで、60cm×47cm×7cm。

 

◎2〜4人の使用に最適サイズです。このテーブルをメインにして、サブのテーブルを組み合わせて使用しています。

サブのテーブルはこちら

★キャプテンスタッグアルミロールテーブル

キャプテンスタッグ アルミ ロールテーブル ケース付 M-3713 アウトドア用 折りたたみ式

キャプテンスタッグ アルミ ロールテーブル ケース付 M-3713 アウトドア用 折りたたみ式

  • 出版社/メーカー: キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)
  • 発売日: 2012/03/09
  • メディア: スポーツ用品
  • 購入: 25人 クリック: 219回
 

 

★ユニフレーム焚き火テーブル

 

 

www.famicamp.com

 

 

★コールマンファイアープレイステーブル

 

 

 

キャンプにハイランダー2wayキャンプテーブルを持って行こう!


キャンプだけでなく、フリーマーケットやハンドメイドイベントでもこのようなテーブルをよく見かけます。

スタンドで販売した方が楽ですもんね。

お客さん側にしても、スタンドが見やすい。

他にも、子どもの運動会や、庭・ベランダでのバーベキュー

用途に合わせて使い分けできるのも、便利です。

色々使えて、見た目もクールでおしゃれ感あります。

持ち手があるので、運びやすい。

ロックを開いてパカッとあけて、カチッというまで広げるだけ。

片づけも一瞬。

大人なら誰でも説明書なしでいけます!

家族や友だち、使い回して、価格分はじゅうぶん使いました。

まだまだ綺麗で歪みもないです。

ナチュラムさん さすがです!!

 

にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ
にほんブログ村