ぐらまらすふぁみりーきゃんぷ 家族でキャンプ!冬はスノーボード!快適に過ごす為の豆知識

家族全員が快適に、楽しいキャンプができる!初心者が初心者に教える豆知識、冬はスノボ!

夏のキャンプ、暑さ対策どうしてる?最新扇風機&サーキュレーター!

【目次】

 

 キャンプで使える、進化した最新扇風機、サーキュレーターが多数登場!!

キャンプシーズン真っ只中!

でも・・・暑いんちゃうん?

暑さ対策、みんなどうしてますか?

我が家は扇風機を持って行ってます。

電源付きのサイト必須ですけど。

始めて真夏にキャンプ行く時、やっぱり暑さが不安で、いろいろ考えました。

まず、冷風機(小型のエアコン)。室外機一体型の!

1万円ぐらいで買えて、半分窓を開けて使うやつです。

夏に海水浴に行って泊まる民宿、に付いてて、100円入れたら2~3時間動くあれです。

旦那さんに、「そんなん付けてる人おらんっ!」って却下されたー。

次は、冷凍庫!

今は電源付きのキャンプ場多いし。

冷凍庫があれば、保冷材を何回も凍らせる事ができるし、夜は保冷材を使える。食材も安心。恐いもんなし!!

またまた旦那さんに、「車に乗せれんっ!」と却下。

エディオンの店員さんもビックリ(笑)

結局扇風機で乗り越える事になりました。

が、扇風機があるだけで、全然違います。

家で使ってるフツーの扇風機を持って行ってますが、

車に乗せにくい!

それでなくても車の荷室は立体パズルみたいに隙間なく、

ギュウギュウに入れないと、入らないのに。

扇風機のあの形状。

頭ががっくし下向いたり、天井を仰いだり、カリカリ動いてイライラするーっ!

カバーが曲がってしまいそうやし(>_<)

特に我が家は荷物が多いので・・・。

それもこれも、快適さを求めてるからですよ♪

今日「ズムサタ」で2017夏の家電 最新扇風機の紹介やってました!

 

その中で、折りたたみ式の扇風機が紹介されてました!

ちょっと衝撃。

キャンプに使えそう!

「マツコの知らない世界」でも紹介されました!

ドウシシャ Pieria(ピエリア)DCフォールディングファン

17,820円

 f:id:home-run:20170708183511j:image

出典:アマゾン

木目調のダークウッド、ナチュラルウッド、ホワイトがあります。

↓ ↓ ↓

ピエリア扇風機 DCフォールディングファン 25cm 折畳み機能 ホワイト FLR-251D WH
by カエレバ

折りたたむと、薄さ6.6cm。

パイプ椅子みたい。

羽径25cm

収納時高さ66.6cm、横34cm、厚さ6.6cm

f:id:home-run:20170708183526j:image

 

リモコン付きで寝る時便利!

しかもマグネットでピタっと取り付け!

高さ調節可能!

調節ボタンを押しながら上下にスライドすればいいだけ!かんたーん。

左右首ふりもする!すごっ!

上向きに90度角度を変えられる!

風量4段階調節。

入・切タイマーあり。

アロマケース付きで部屋中いい匂い♪

電源コードありです。

コードレスではありません。

電気代1時間あたり約0.27円

重量5.4kg

 

こんなんもあります。

ドウシシャ 扇風機 DCフォールディングファン 25cm 折畳み機能 ピエリア ブラウン FLT-254D BR
by カエレバ

 折り畳みできて、首振りもするし、リモコン付き!

 

もう1つは、

阪和 メタルトリプルファン

16,632円

見るからにすごそう・・・。

いかつい。

PRISMATE(プリズメイト) メタルトリプルファン8インチ リモコン付 PR-F007 (GD(ゴールド))
by カエレバ

折りたたむと、薄さ12cm。

羽径 20cm

収納時高さ110.5cm、横42cm、厚さ12cm

 

f:id:home-run:20170708183553j:image

出典:アマゾンPRISMATE(プリズメイト) メタルトリプルファン8インチ リモコン付 PR-F007 (GD(ゴールド))

 

すごい時代や~!

リモコン付き。

高さ調節は出来ないが、リモコンに3つのファンそれぞれのON・OFFがある。

1つのファンでも2つのファンでも!

自動首ふりではなさそう。

3つのファン、それぞれ上下左右の異なる方向の送風可能。

向きは固定やけど、それぞれが違う所を向いてる感じかー。

風量2段階調節。

入・切タイマーはなさそう。

3つのファンそれぞれにアロマトレー付き。部屋中いい匂い♪

電源コードありです。

コードレスではありません。

電気代1時間あたり約2円

重量7.8kg

 

使えそうですか?

フラットになれば、車に積みやすいですね。

家用とキャンプ用で2台あったら、家で場所取るからいいかも。

テントの中で使ったら、台風みたいになりそう!

夏のキャンプに必須!我が家のサーキュレーターはコールマンのテントファン!

LEDライト付き!

ファンだけ、ライトだけもOK!

ライトは99ルーメン。テントの中でも優しい明るさのルーメンですね。

乾電池でコードレスです。単1を4本。アルカリ電池なら20時間使えます!

別売りで電源コードを買いました。

電源付きのサイトなら安心して長時間使える

単1をストックするのは大変だし、ましてや4本。

電源があるなら、コードが便利。

羽根がむき出しになってますが、柔らかい素材なので、

指が当たっても全然大丈夫でした。

コールマン ライト CPX6テントファンLEDライト付 2000010346
by カエレバ

 今のところはコレと家で使ってる普通の扇風機を持って行ってます。

もちろん、とことん追及する性質の我が家なんで・・・今年は何個買う事になるんやろ(^^;

我が家がキャンプしたら、いつも寒くなるというジンクスがあります。

台風が過ぎ去った直後で風が涼しいとか、夕立で打ち水のようになり冷やされるとか。

なので、暑さ対策は万全にして行くのですが、それほど苦労した事はないのです。

 

今年はそういうわけにはいかないと思うので、持って行った扇風機や扇風機がどうだったか、報告したいと思います!

 

②に続きます♪

 

にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ
にほんブログ村