ぐらまらすふぁみりーきゃんぷ 家族でキャンプ!冬はスノーボード!快適に過ごす為の豆知識

家族全員が快適に、楽しいキャンプができる!初心者が初心者に教える豆知識、冬はスノボ!

夏のキャンプ、暑さ対策どうしてる?最新サーキュレーター!サーキュレーターと扇風機の違いは?

サーキュレーターの進化が凄まじい!!!真夏のキャンプに使えそう!!

キャンプ用に作られたものではありませんが、テレビで見た、折りたたみ扇風機に衝撃を受け、他にもキャンプで使える物がないか、

家電量販店に行ってみました!

えーーーーーーーっ!!!!!

 f:id:home-run:20170709155526j:image

サーキュレーターの種類がすごい!!!

昨年はこんなんじゃなかったと思うけどー!

サーキュレーターコーナーがこんなに充実って、何が起こったん!?前から?

全員、首回してる!!笑!!

サーキュレーターって、小さくて、じっとしてるから、

1人で近距離で直当たり、ならいいんだけど、ファミリーとか、ましてや外では全然意味ない!って感じてました。

そもそもサーキュレーターってそんな用途ではありませんけど!

こうなって欲しいを全員叶えてるー!!

全員堂々としております。

子ども達にもこんな風になってほしい!

風量も扇風機ぐらいありますよ!

ヒルナンデス・スッキリで特集!どこでもくっつくスマホケース WAYLLY(ウェイリー)

扇風機とサーキュレーターの違いは?

扇風機とサーキュレーターの違いって、だいたいは分かります。

扇風機は人に向けて風を送り、涼しくする物。

サーキュレーターは空気を循環させる物。

もう少し詳しく!

サーキュレーターはオールシーズン使います。

特に冬。暖房では、上に熱い空気、下に冷たい空気が溜まります。

これをサーキュレーターが空気をかき混ぜ、循環させます

サーキュレーターは出来るだけ遠くに強い風を送る構造になっています。

夏はエアコンと併用すると、体感温度が下がります。

室内温度を高めに設定できるので省エネになります。

今も、これからも省エネは人類の課題。

だからサーキュレーターの品ぞろえがすごくなったんかなぁ。

1家に1台サーキュレーターの時代が来る?

サーキュレーターっておしゃれやし、北欧風、カフェ風になれそう。

外国みたいに広い部屋にはいいんでしょうねー。

お店とか大広間とか、広い空間では、室温を均一に保たせてくれます。

他にも、サーキュレーターは換気や室内干しにも使えます。

時々、クローゼットに向けるとか、浴室を使用した後に使うとカビの防止になります。

洗濯物は乾くのに時間がかかる程、においやカビの原因になります。

サーキュレーターで素早く乾かすと便利ですね!

サーキュレーター、使えそう!

 

ここの家電量販店に並んでるサーキュレーターをよく見ると、機能がすごい!

左右上下の自動首振り機能は当たり前のようです!

風量は3段階が少数派で、だいたいが4段階。

なんと8段階のものが何台かあります!!

風量が8段階って、そんなに調整します?

5と6の差は?!って突っ込みたくなります(^^)

 

ここまでサーキュレーター、サーキュレーター言ってますけど、

 

キャンパーの皆さん、扇風機やサーキュレーター使ってますか?

キャンプ用品で、扇風機とかサーキュレーターとか、メジャーじゃないですよね?

カテゴリーありますか?

みんなどうしてるんやろ?

寝苦しいのは嫌!

 

最新のサーキュレーターは左右上下に自動首ふりがあるので、テントの中では十分使えると思います。

タイマー付き、リモコン付きが多数なので、

テントで寝ている時はすごく便利だと思います。

起きてボタンを探すのも面倒だし、その為にライトを付けるのも・・・。

サーキュレーターならコンパクトで、運搬もしやすい。

買ってみようかなぁ。。。

どれもコードレスではないというのがひっかかります。

電源があるサイトじゃないと使えない。

電源があるキャンプ場は多いですが、電源がないキャンプ場も少なくないです。

 

今度キャンプに行くのですが、電源がないサイトなので、ポータブル電源を購入しました。2泊3日なので、スマホの充電がまず心配ですからね。

そのポータブル電源を使って、扇風機とサーキュレーターも使います。

絶対無理やんっ(^^;

そういう時の為にも、消費電力が少ない扇風機・サーキュレーターを選ばないとと、悩んでおります。

もうちょっと悩まして!!

完結編はコチラ>>

 

にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ
にほんブログ村