ぐらまらすふぁみりーきゃんぷ 家族でキャンプ!冬はスノーボード!快適に過ごす為の豆知識

家族全員が快適に、楽しいキャンプができる!初心者が初心者に教える豆知識、冬はスノボ!

③夏のキャンプ、暑さ対策どうしてる?最新扇風機!完結編!

 キャンプで使えそうなサーキュレーターと扇風機を探しに、家電量販店に行ってきましたー!

の完結編です。

下見に行った時のサーキュレーター達が、変わらず、全員首を回してました!

 f:id:home-run:20170710221805j:image

お疲れッ!

左右にも上下にも動かしてるので、生きてるみたいですよ!

我が家の探し物は、キャンプで使えるサーキュレーターか扇風機です。

条件はコンパクト消費電力が少ないコードレスである。

車に乗せるので、頭がじゃまにならない物がいい。

扇風機は首の長さがあるから積みにくいんです。

ただコードレスならいいという事ではありません。

ただのコードレスは、乾電池なので、乾電池のストックが気になります。

出来れば、コードでも乾電池でも、どちらでもOKな物が最高です。

電源があるサイトなら、コードで。

電源がないサイトなら、乾電池でコードレスで使える物です。

電源があるサイトなら、消費電力の事を気にしなくていいんですが、

電源がないサイトで、ポータブル電源を使う場合は消費電力は重要です。

そんな事を頭でグルグル考えながら、何度も足を運んだ末に、

条件に合う物を見つけました!

f:id:home-run:20170710215549j:image

シャープの節電フルリモコン式扇風機!

なんと!サーキュレーターではなく、扇風機!

この扇風機、小ぶりちゃん。

幅27cm、奥行き27cm、高さ55cm

うちのリビングに置いてるシャープのプラズマクラスター扇風機は、普通のいかにも扇風機という大きさのものですが、

幅36.9cm、奥行き35.5cm、高さ69~84cm。

幅、奥行き、高さがそれぞれ10cmも違うと、だいぶ小さいの分かりますか?

ヒルナンデスで紹介された次世代ケース【WAYLLY】

節電フルリモコン式扇風機PJ-G2DBG-C どんな機能があるん?

 

まず私が食いついたのは、バッテリー内臓

基本的には電源コードで使えますが、コードレスモードボタンを押すと、コンセントのない場所でも使えるって!

キャンプやアウトドアに使えるやん。

充電6時間で最大14時間使用可能!

最大風量+上下左右の首ふりあり では、2時間の使用が可能。

大事に使わないと就寝時はギリギリかも。

 

上下100°、左右90°に自動で首ふり。

へやの空気を循環させるサーキュレーターとしても使える、という事ですね。

 

DCモーターを採用。

扇風機とサーキュレーターをじっくり見ていたら、DCモーター採用の製品は価格が高いです。

でも、音が静か。節電(電気代が安い)。細かい風量の調節ができる。

だから8段階調節があるんやな。

 

アホウドリとアマツバメの翼を応用した羽で風量が50%アップ!

空気抵抗が少ないから、コンパクトでもしっかり風量がある

 

シャープと言えばプラズマクラスター!

高濃度プラズマクラスター7000?????

ソファとか、料理臭、体臭も消臭!

40代特有の寝具や衣類の臭いも消臭やって~!!

吹き出す風を直接当てないとあかんらしい。

でも、これホンマやったら、めっちゃ良くないですか?

だって旦那さん・・・・・・・・。

部屋干しの生乾き臭を消臭する「衣類消臭モード」あり。

朝起きた時に、ベッドの風を当てて乾燥させたら臭い軽減するかも!

 キャンプでも使えるし、家でも使えるから、失敗はないですね。

ついに節電フルリモコン式扇風機PJ-G2DBG-Cを購入!!

シャープ プラズマクラスター扇風機 空気浄化・消臭 3Dファン リモコン付き ベージュ PJ-G2DBG-C
by カエレバ

パチパチパチパチ!

ここの家電量販電では、SALE!と書かれていて、税込み34,344円。

ごめんなさい。ネットでポチりました。24,400円で購入!

散々、サーキュレーターサーキュレーター言ってたのに、結局扇風機(笑)。

でも、この扇風機はサーキュレーター機能もありますから!

2018年度版最新扇風機はコチラ>>

www.famicamp.com

 

にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ
にほんブログ村