ぐらまらすふぁみりーきゃんぷ 家族でキャンプ!冬はスノーボード!快適に過ごす為の豆知識

家族全員が快適に、楽しいキャンプができる!初心者が初心者に教える豆知識、冬はスノボ!

赤礁崎オートキャンプ場に行く人必見!アーリーチェックインとレイトチェックアウト&電源の話!

赤礁崎オートキャンプ場アーリーチェックインとレイトチェックアウト!

 

他のキャンプ場でこのサービスを利用すると追加料金がかかりますが、赤礁崎オートキャンプ場は無料!ただです!

夏休み期間の繁忙期は出来ない?

できる日もあります!

ログハウス・ケビン・・・チェックイン14:00、チェックアウト10:00

ボスキャビン付きサイト・オートサイト・・・チェックイン13:00、チェックアウト11:00

アーリーチェックイン最大11:00~

レイトチェックアウト最大16:00!!

夏休み期間は平日でもたくさんのキャンパーが泊まっていますが、それでも、お盆とその前後以外は、いっぱいになる事はなさそうです。やはり週末に集中しますよね。

予約状況をみる、などして、「アーリーチェックインできますか?」って電話してください!

または、「早く着きそうなんですがいいですか?」って電話する。

赤礁崎オートキャンプ場は、JAC(日本オートキャンプ協会)認定の

4つ星キャンプ場です!

スタッフの方々がめちゃめちゃ親切!優しい!

(4つ星はスタッフさんだけじゃないですよ~。景色も別荘のような設備も全てにおいて!ですよ!)

きっと、何時からだったら大丈夫!とか、チェックアウトの日の朝に管理棟に聞きに行けば、何時までだったらOK!って、言ってくれます!

11時から入れる、16時までOKと、公にはしていません。

繁忙期以外の日は堂々と聞いて大丈夫ですが、

「12時に入っても大丈夫ですか?」とか、「13時までいていいですか?」とか、

繁忙期は低姿勢で聞いてみてくださいね(笑)

※ログハウスやケビンは、チェックアウト後、清掃が入ります。

大幅な前後は厳しいかもしれませんが、一回聞いてみてください!

とにかく、アーリーチェックインとレイトチェックアウトは、その日その時そのサイトの予約によります。めっちゃ融通きかせてくれます。

11時にテントもタープも片づけて、チェックアウトするのって、結構大変。

結露や夜露も完全に乾かしてから片づけたいし、11時ではキツい。

余裕持って片づけてるつもりでも、最後めっちゃ焦ります。

そこを1時間、1時間半、融通きかせてくれたら、精神的にも体力的にも楽です。

 

予約のサイトについて

平日の日程はネット予約できますが、土日祝の日程は電話予約のみです。

予約はとりあえず日程とサイトの種類(電源付き・電源水道付き・ケビン・ログハウス等)、サイト数だけで、サイトNo.は決まりません。

これもさすが親切な4つ星キャンプ場!

友だち家族や大勢の友だちと、複数のサイトを予約した時、出来るだけ隣り合うサイトにしてくれます。

その為に、予約の時点では、どこのサイトになるか分かりません。

場所の指定はできません。

希望を伝えたら叶えてくれると思います。

管理棟に近いケビンの区画は無線LANのインターネット接続サービスが使えます。

ちなみは、私は電源なしのオートサイト、管理棟からちょっとだけ離れたサイトでしたが、WIMAX2+のポケットWi-Fiが、使えませんでした。

もちろん、スマホは全然普通に使えますよ。ご安心ください。

そんな希望も言ってみる!スタッフさん優しいから!

 

赤礁崎オートキャンプ場

電話0770-77-2800(9:00~16:30)

 

管理棟で無料で充電してくれます!

どうしても電源付きのサイトが取れなかったら、スマホの充電などが心配で行く事すら躊躇してしまいます。

2泊3日だと完全にアウトです。

「充電してもらえたりしますか?」と聞いてみました。

「はい!なんでも充電しますよ!」

・・・優しい!!

という事で、我が家は先日購入した、電源から充電できるコードレスの扇風機を充電してもらいました!

扇風機ですよ!扇風機!5時間充電!

スマホは、ソーラーで充電できる電源を持って行ったのと、友達家族の車がハイブリッド車で、スマホぐらいなら充電できるという事で、扇風機だけお願いしました。

扇風機だけって言い方も変やけど(笑)

一応事前に確認はしてましたが、受付してくれたスタッフさんも扇風機5時間充電に驚く事もなく、「サイト何番ですか?いつか取りに来てくださいね!」って、めちゃめちゃ優しいやんっ。

すんなり過ぎてこっちがビックリでした。

 

次の記事ではサニタリーについて書きます♪

f:id:home-run:20170718103117j:image

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村