ぐらまらすふぁみりーきゃんぷ 家族でキャンプ!冬はスノーボード!快適に過ごす為の豆知識

家族全員が快適に、楽しいキャンプができる!初心者が初心者に教える豆知識、冬はスノボ!

赤礁崎オートキャンプ場に行く人必見!お風呂はあみーシャン大飯に行こう!

女性は気になる!赤礁崎オートキャンプ場のシャワー、トイレはどんな感じ?

ここのキャンプ場は、100m~150mおきにサニタリー棟があります。

サニタリー棟には、男女別のトイレ(女子トイレは3個室)、男女別シャワールーム、パウダールーム(洗面)、洗濯機、炊事場、足洗い場があります。

広大な敷地に100以上のサイトがあるのに、どれも順番待ちをする事がありませんでした。

さすが4つ星!?

一番混んでそうな夜の9時にシャワーしましたが、誰もいませんでした。

最初から最後まで1人。さみしい・・・。逆にさみしい・・・。

トイレでも、誰にも「お先です~」っていう事なかった。

さみしい。

私は虫もオバケもコワい、超恐がりなので、不安過ぎる・・・。

夜に長男にトイレに付いて来てもらいました(> <)

9歳の長男、虫をチェックしながら先導してくれました!

サイトの間にあるサニタリー棟のトイレより、管理棟の横にあるトイレの方が、個室が広めで、綺麗、明るい、ウォシュレット付きで、安心です。

 

さて、シャワー。

私以外は全員「あみーシャン大飯」の温泉に行きました。

私はもう面倒なのでシャワーにする事に。

5分200円。当然、温水です。

確認したところ、一時停止ボタンなし!!

200円しか持って来てないぞ!

5分の時間配分を考える・・・。

ん~、あれして、これして・・・。

気合い入れてスタート!

必死でなんとかいけました。

男子は余裕でいけると思いますが、女子は200円では厳しそうです。

時計を持ってなかったので、心の中で1・2・3・4・5・・・60・1・2・3・・・・

って数えました笑

7分ぐらいあった?と思います。

私の経験上、もうすぐお湯止まるよランプって、残り1分とかだと思うんですけど、

点滅し始めてから5秒ぐらいで切れた・・・キケン。

ドライヤーもないし、1人やし、

明日は絶対に温泉に行くっ!!

 

あみーシャン大飯のお風呂は大人200円!子ども100円!

えーーーーーーーっ、あのさみしいシャワーと同じ値段やんっ!

赤礁崎オートキャンプ場利用者限定で、大人200円、子ども100円。

もともと、中学生以上300円、小学生以下100円で激安。

赤礁崎キャンプ場の売店でチケットを買って、あみーシャン大飯に行くシステムです。

あみーシャン大飯に行ってから「赤礁崎キャンプ場に泊まってます♪」って言ってもダメです。

必ずキャンプ場の売店で買って行きましょう。

 

キャンプ場からあみーシャン大飯まで車で20分。

 f:id:home-run:20170719205114j:image

〒919-2111

福井県大飯郡おおい町本郷第82号14番地

TEL0770-77-3410

 

キャンプ場から青戸の大橋まで真っ暗です。

気を付けて!

1日目は道路にカモ?がいたそうです。「ガァ。」と。

そして畑には光る目が。

キャンプ場で、夜、食べ残しを外に出したまま寝ると、タヌキが持って行くので気をつけて下さいと放送があったから、多分たぬき

子どもは「たぬき」と言えばコレ↓

 f:id:home-run:20170719204903p:image

と思ってるみたいで、テントに来たらどうしよう(>_<)と怖がってました(^^)

 

2日目は私もハッキリと見ました。鹿。

何かいないか探すのも楽しいです。

 

あみーシャン大飯の温泉に入って、ロビーで涼む。

ロッカーは30個ぐらい。

温泉にしては狭めの脱衣所。

だけど、全然混んでないので全く気になりません。

シャワーが12台ぐらいで、大きい浴槽が1個ドーン。

リンスインシャンプーとボディーソープのみですが、あると有難いですね〜。

キャンプ場のシャワーに比べたら快適っす。

お湯加減は・・・熱い!!

長時間入れない。

ドライヤーは2台あります。

乾かすとサラサラや〜

エアコンで冷やされて快適〜

同じ200円でえらい違いや~

 

 

注意する点があります。

キャンプ場のゲートが夜10時に閉まります。

過ぎたら入れません。

絶対忘れたらダメです!

1日目、私だけが1人さみしくシャワーして、テントで待ってたら、

「急いで帰ってるけど10時に間に合わないかも!」ってみんなからLINEが・・・。

うそや~ん!!

ここで1人はさみし過ぎるー!!!!

ギリギリ間に合って帰ってきましたが、10時に閉まる事を忘れてゆっくりしてたそう。

 

あみーシャン大飯から5分のところにファミリーマートがあります。

2泊3日の2日目だったので、クーラーボックス用にロックアイスを購入。

子ども達は車でアイスを食べながらキャンプ場に戻ります。

たぬきいるかな?

 

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村