ぐらまらすふぁみりーきゃんぷ 家族でキャンプ!冬はスノーボード!快適に過ごす為の豆知識

家族全員が快適に、楽しいキャンプができる!初心者が初心者に教える豆知識、冬はスノボ!

あなたの椅子はリクライニングできますか?キャンプやアウトドアでリクライニングしたい~!

f:id:home-run:20170807165249j:plain

【目次】

 

キャンプでリクライニングできるチェアがほしいー!

キャンプやアウトドアで使う椅子。背もたれを調節できるものを持っていませんでした。

ちょっとウトウトきた時、ひと眠りしたい時、背もたれ真っすぐでは休めなーい
キャンプの時の椅子でリクライニング機能のあるチェアがずっと気になっていました。
コールマンやロゴスといったメーカーから商品もでていますが、それなりの価格です。
もっと手頃(3,000円以下で!)で、使い勝手の良いものがないかと探していました。
キャンプで優雅な時間、ゆったりした時を過ごすにはやっぱりリクライニング機能が付いた椅子が必要だわー。

 

快適なリクライニングできる椅子見っけ!

購入したのは、オンラインショップナチュラムのオリジナルブランド「ハイランダー」のリクライニングローチェアです。

 f:id:home-run:20170806210711j:image

●本体生地:ポリエステル60D
●フレーム素材:アルミ
●サイズ:48×61×71cm
●収納サイズ:62×64×7cm
●座面高:地面から約20cm
●耐荷重:80kg
●本体重量:2.8kg
●収納袋付き

4段階リクライニング機能付きで、アーム部を持ち上げるだけで簡単に調整できます。

これは一番フラットな段階。

f:id:home-run:20170806210716j:image
アームも木製で高級感があり、気を使ったのか??商品にはハイランダーのロゴがあえてつけられてないです。他のブランドとも合わせられます。
薄くたためてコンパクトになり、収納袋も一緒についています。
これで2,980円ですよ!いいんですか?!
ナチュラムのオンラインショップはたまに期間限定で全品送料無料キャンペーンなどもしているので小まめにチェックしています♪

安いと思いながら購入を悩んでいた他の商品があります。

キャプテンスタッグのエクスギアシリーズ。
キャプテンスタッグ  エクスギア ロースタイル リクライニングチェアです。

ナチュラムでは、ハイランダーと同じ2,980円です。

 ハイランダーと見た目似てるけど、なにが違うんやろ?

値段もほぼ同じですが、1カ所大きく違う箇所があります。
それは、ハイランダーには背もたれの上に枕がついているのです。

取り外し可能です。取り外しというか、後ろにグリンってできます。

これ、すごい。完全に外せたら置き場所に困るし、かしこー!

 

f:id:home-run:20170806210753j:image

 

ハイランダーのリクライニングローチェアはキャンプでもリビングでも使える優秀なやつ

今はハイランダーの椅子を自宅のリビングで使用しています。

ローチェアなのでかなりリラックスできるし、この枕がかなり良い感じの仕事をしてくれるのです。

この枕の中は、ちょうどいい高さと固さ。弾力があり、弱々しくないです。
リクライニングをしていない時は枕がない方が良いです。

座っていると枕があると窮屈になります。枕は簡単に外せるので問題ないです。
リクライニングをした時はかなりこの枕効果があり!!
枕があることでかなり快適な時間を過ごす事ができます。

星を見るのにちょうどいいわぁ~。

エクスギア商品と悩みましたがハイランダーにして正解です。
初めから枕がなければ何も感じないですが、あればやっぱり違います。

座面、背もたれの布の張りもよく、すぐに寝てしまいます(^^;

 

リビングでも使えるチェアこちらもおススメです ↓

www.famicamp.com

アウトドア、キャンプだけでなく、我が家のようにリビングやベランダでもおすすめですよ!

 

にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ
にほんブログ村