ぐらまらすふぁみりーきゃんぷ 家族でキャンプ!冬はスノーボード!快適に過ごす為の豆知識

家族全員が快適に、楽しいキャンプができる!初心者が初心者に教える豆知識、冬はスノボ!

グッドラックテーブルの収納力がやばい。キャンプ場でも家でも使える!パッキングもスムーズ!

テーブルや椅子、キッチン台自体に収納があれば機能的だと思いませんか?

邪魔な物はポイポイ 中に入れてしまいましょう~

 f:id:home-run:20170916205536j:image

写真出典:ドッペルギャンガーアウトドア

 

ドッペルギャンガーって王道を行かないねー。

でも、使う人の事を考えてる。

デザインもおしゃれで見た目も楽しそうな商品をたくさん作り出してます。

それでいて値段がバカ高いって事もなし。

若い世代に絶大な人気ですね。

私も大好き(^^)

就職希望です。(☜2回目です。お願いします。)

 

道具を選ぶ時、何にこだわってますか?

コンパクト?軽さ?デザイン?機能性?

でも、コンパクトになるものは素材が特殊であったり、軽くする分の工夫がされている為に、値段が高くなってしまいます。

私はちょっと前まではコンパクト、軽量、重視でしたが、キャンプに慣れてくると、ちょっとした不便さがストレスになり、「便利な物」を持って行きたくなる。

 

めっちゃおすすめ。便利でストレスを解消してくれるテーブルを紹介します~

紹介するテーブルはドッペルギャンガーアウトドアから発売されている「グッドラックテーブル」という商品です。

 

 

机周りが片づけられるグッドラックテーブルは整理しながらスッキリ過ごせる

 

 f:id:home-run:20170915230036j:image

 出典:DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) アウトドア 折りたたみ グッドラックテーブル 車内で棚として使用可能 大容量収納スペース TB4-501

 

4段階の高さ調節ができるから、こだわりの高さに出来ますね~

 

私のストレスは、小物類の置き場所がない事。

ファミリーキャンプだから、何かと小物類が多いんです。

調理中は食材や調理器具でテーブルや椅子の上に道具が散乱。

クーラーボックスから荷物を取り出そうとしてもクーラーボックスの上に鍋や皿が・・・。

肌寒い時期には家族全員分の上着が、椅子の背にかけられていたり。

椅子に座ろうとしたら、スマホや水筒が(-_-;)

テーブルの上もごちゃごちゃしてる。

せっかくキャンプに来てるのに、子ども達に「片づけてーっ('Д')」

って家と同じ感じになってしまうんです。

 

このテーブルはテーブルの下に大容量の収納スペースがあります。

138Lの収納スペースがテーブルの下に付いていて、中敷き付きなので安定感も問題ありません。

 

収納ポケットは中が丸見えにならないようにカバーができるし、ファスナーを閉めれば収納物の落下防止になります。

収納ポケットも高さがあるため、例えばシングルバーナー(OD缶仕様)くらいならそのまま入れれます。

テーブルの高さ調節は、脚を外すのですが、外した脚も無くさないようにサイドポケットに入れれてストレスなし。

 

持ち運びについては収納力が高いのに、通常のアウトドアテーブルのように折りたたんで持ち運びしやすいのが特徴です。

 f:id:home-run:20170916084303j:image

出典:アマゾンDOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) アウトドア 折りたたみ グッドラックテーブル 車内で棚として使用可能 大容量収納スペース TB4-501

 

価格は8,400円程です。通常の折りたたみキャンプテーブルの1.2~1.5倍ぐらいですね~

 

天板がしっかりしてるから、家でも使えそうですよ〜

カバーを閉めたら中身が見えないし、普段はカバーを上にクルクルしてとめれば、いちいち開け閉めしなくていい。

 

 f:id:home-run:20170916084501j:image

 出典:アマゾンDOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) 折りたたみ式 ストレージアウトドアテーブル TB5-110 大容量の収納スペース付き / コンパクト収納 / ダイニングテーブル オフィスデスク ガレージ用品 収納として屋内利用も可能

 

車に荷物をパズルのように積んでいくストレスも軽減〜

天板に載せられる重さは30kgです。

 

f:id:home-run:20170916180053j:image 

 出典:アマゾンDOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) アウトドア 折りたたみ グッドラックテーブル 車内で棚として使用可能 大容量収納スペース TB4-501

 

キャンプテーブル購入を検討している方は候補に入れてみてはどうでしょうか?

 

ベンチバージョンでストレージベンチという商品も販売されています。

f:id:home-run:20170916174306j:image

出典:アマゾンDOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) アウトドア 折りたたみ式 ストレージベンチ 【耐加重130kg/収納 50L】 FS2-246


ベンチの足元に50Lの収納スペースが設けられたベンチです。
入り口が広く、比較的大きなものが入れられて便利です。

本体事態も折りたたみができ収納も良いですよ。

 

f:id:home-run:20170916182419j:image

出典:アマゾンDOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) アウトドア 折りたたみ式 ストレージベンチ 【耐加重130kg/収納 50L】 FS2-246


単純に考えればテーブルや椅子に収納スペースが付いただけですが、この効果は絶大ですね。

見え方やどこに道具を置いたか、道具を失くしてないか、などいろんな気持ちを助けてくれる商品だと思います。

 

マルチキッチンテーブルは自宅のキッチンのような使い心地~その場で出す!しまう!

 

我が家は数年前にマルチキッチンテーブルを購入しました。

天板がキッチンテーブルとして使用でき、床面からテーブルまでがキッチン棚ように、サイドポケットを含め収納スペースとなっているものです。

f:id:home-run:20170916180147j:image

出典:アマゾンDOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) アウトドア ワンタッチ設営 マルチキッチンテーブル [ぐらつかないロック機構採用] TB1-38M

 

この商品についても収納力がかなりあり、食器やコップなど今使用しない道具を収納することが出来て、テントやテーブルなどを含めたレイアウトがスッキリ見えて、気持ちいいものです。

 

f:id:home-run:20170916180411j:image

出典:アマゾンDOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) アウトドア ワンタッチ設営 マルチキッチンテーブル [ぐらつかないロック機構採用] TB1-38M

 

道具を使い終わったら片づける。

片づける場所がないから何となくかためておいておくのでは気分的にも視覚的にもストレスです。

フライパンや鍋、調味料、食器類、全部入ります。

鍋や食器を外に出しておくと、砂ぼこりや葉っぱが入っていたりで、使う時にもう1回洗うっていうめんどくさい事になりますが、この棚に入れて、ファスナーを閉めれば完全に清潔に置いておけます。

夜寝る時も、動物や虫が来る事を考えて収納ケースに片づけていましたが、これならそんな事をする必要がなく、ファスナーを閉めておやすみなさいですよ~。

 

やっぱり現地で片付いていないキッチンやリビングを見るのって嫌ですよね。

子ども達もトランプやカードゲームなどの片づけ場所があれば、なくす事も風で飛んで行く事もないですね。

このドッペルギャンガーの収納シリーズは、見せたくない物は見せずに、スペースも有効利用しているという、めっちゃ便利な道具ですよ。

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ
にほんブログ村