ぐらまらすふぁみりーきゃんぷ 家族でキャンプ!冬はスノーボード!快適に過ごす為の豆知識

家族全員が快適に、楽しいキャンプができる!初心者が初心者に教える豆知識、冬はスノボ!

マイブックでキャンプの写真をフォトブックにしてみました~家族とキャンプ道具の歴史がすぐ見れる!

【目次】

 

我が家の子どもは男子2人だから、結婚して出て行っても2人共アルバムは持って行かないだろうなぁ~。

となると、写真=私がなつかしいなつかしい(´;ω;`)ウゥゥと見るだけ。

じゃあ2人分に分けなくてもいっか~と思い、最初の産まれてからの1冊だけはそれぞれに作りましたが、それがいっぱいになったら、2人一緒のアルバムになってます。

ずっと大量に現像して大量に入る安物のアルバムに入れてました。

 

が、周りの友人のほとんどはフォトブックできれいに作って保管してあります☆

私もいつかは!!と思いながらも、ずぼらな性格で・・・パソコンも苦手で・・・現像した方が早い!!と思ってました(^^;

友人のお家におじゃまさせてもらった時に気になっていたフォトブックを見せてもらいました~!

結婚式の写真~新婚旅行~子どもの写真、やっぱりフォトブックは美しいです(*'▽')

理想の家族~(´▽`)素敵~!

保管も薄くて、何冊あってもじゃまにならなそう。

表紙がかわいくて、そのまま飾ったらおしゃれな家~✨

私もスマホやパソコンやカメラにごちゃごちゃ残ってる写真をスッキリさせたい!!

とにかくフォトブックやってみよ!

でも、初めてだから、紙がちゃちいとかが心配・・・。

とりあえず友人が利用しているという「マイブック 」でやってみる。

ここならとりあえず安心かな。

フォトブックについてレビューなど検索していると、普段の写真は1年~2年で1冊作るんですが、イベント毎に作っている人が多いんですね。

なるほど~!私は今まで年月日で順番にただただ整理してました。

となると、全く現像もせずにいたキャンプの写真をまとめてみよう~!

 

機械オンチがパソコンでフォトブックを作ってみる!

まずはマイブック で検索して、価格を確認(゚д゚)!当然でしょ。

 

f:id:home-run:20171007161727p:plain

 

ページ数が一番少ない場合の最低価格が書いてありますね。

これに、1オーダーにつきクロネコヤマトの宅急便代400円

と支払いの際の手数料、代引きなら350円、コンビニ支払いは100円、カード決済ならもちろん0円

 

これなら、現像代とアルバム代を考えたら高くはないですね。

こんなのもあります(*'▽')

期限は書いてないてすが、期間限定ってなってます。

ってことはずっとやってそう。

 

f:id:home-run:20171007163631p:plain

詳しくはマイブック

 

編集ソフトをダウンロードして、写真を選んで注文の流れですね~。

あらかじめ、キャンプの写真のデータをデスクトップにファイルで集めておきました。

f:id:home-run:20171007163951p:plain

 

ソフトをダウンロードとか理由なく苦手なんですが、私にも出来ました(*^^)vおぉ~

   f:id:home-run:20171007164820p:plain

 

デスクトップの f:id:home-run:20171007170800p:plain をクリックして、「新規購入」でオリジナルのフォトブックを作っていきます~。

こういうの初めてなんですが、配置のボックスの1枚~3枚とか選べるから、めちゃめちゃ写真の枚数載せられますね。写真はドラッグするだけ。

文字も入れられます。

 

 f:id:home-run:20171008071955p:plain

表紙にも文字を入れる。

   f:id:home-run:20171008072341p:plain

 

もっとこだわれば可愛く出来ると思いますが、初めてという事でこんな感じで注文しま~す!

60ページを選んだので疲れたー

あ、何度か強制終了になってしまったので、ちょこちょこ「保存」を押した方が安全です(^^;

 

今回は溜まりに溜まっているキャンプの写真4年分を1冊にした方がリーズナブルなので、8500円のにしました。

60ページで約90枚分の写真を入れました。

詰め込みました(^^;が、1ページに3枚入れるようにすればもっといけます。

170枚ぐらいいけますね。

 

f:id:home-run:20171008080819p:plain

 

 

一通りやってみたら分かってきました!!

サイズ限定ですが、上に書いた40%オフを使えばお得ですね。

ハードカバーだから十分高級感ありますしね。

ホントに初めてだったので、文字とか配置とかセンスない感じになってしまいましたが、それでもめっちゃスッキリ(*^^*)

これなら一緒にキャンプに行ってる友達にもあげたくなります。

今作ってるのはあげませんよ(^^;

CDのサイズ 20ページで1580円。

これくらいならプレゼントに最適~。

   f:id:home-run:20171008085709p:plain

あっ、この前友達家族とキャンプに行ったのですが、その日が友達夫婦の結婚記念日で、サプライズで旦那さんが奥さんにストウブのマグカップとお茶碗のセットをプレゼントしてたんです。素敵でした~。その時にこういうのをプレゼントしたら良かったなー!!

次のチャンスを待ちます(*^^*)

 

みんながフォトブックにする理由が分かりました~(^^)

写真を選んで現像に行くより、家でちょこちょこ座ってやった方が楽だわ~。

ただ、心配なのは、ほとんど写真がスマホで撮ったものだから、画質がどうなるか

 

そしてマイブックのフォトアルバムが届きました!どんな感じだ?

注文してから1週間で届きました。

えっ!!!!(゚д゚)!

めっちゃデカいの届いた?!ヤベ・・・。

 f:id:home-run:20171014193530j:image

と思ったら中身は小さかった〜。セーフ〜。

f:id:home-run:20171014193626j:image

 

何という事でしょう〜✨✨✨

めっちゃ綺麗!!!!!

f:id:home-run:20171014193649j:image

つやっつや! 

しっかりした厚みのある絵本みたいな感じ。

中身のページは厚紙ではないです。

厚めのフォトペーパーみたいな感じ。

でもつやっつや。指紋が付きます。

f:id:home-run:20171014193802j:image

 中身が薄いからこそ、60ページでもこの薄さ。

1.4cmぐらい。

f:id:home-run:20171014193830j:image

 大き過ぎたかなと心配してましたが、クリアファイルよりだいぶ小さいです。

f:id:home-run:20171014193844j:image

心配してた画質ですが、基本的には綺麗です。

が、ズームで撮った写真など、元々画質が悪い物はそのままでした(^^;

当たり前ですけど。 

カメラで撮った物はものすごく綺麗です。

 

子ども達が取り合いでフォトブックを見てわいわいやってます(^^)

届いたばっかりだから出来ればあんまり触って欲しくないけど(^^;

 

キャンプ場で見たら、子どもの成長と、我が家のキャンプ道具の歴史がすぐに見れます。

何度見ても自然に笑顔になれます(*^^*)

f:id:home-run:20171015142216j:image

いつでもすぐに手に取って見れるのがフォトブックのいいところですね〜(^^)

 今回私が利用した写真屋さんはマイブック さん。おすすめです☆

 

マイブック

 

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村