ぐらまらすふぁみりーきゃんぷ 家族でキャンプ!冬はスノーボード!快適に過ごす為の豆知識

家族全員が快適に、楽しいキャンプができる!初心者が初心者に教える豆知識、冬はスノボ!

ユニフレームのファイアグリル(焚火台)ケースのセットをお得に購入する方法!

キャンプに慣れてきたらバーベキューコンロはファイアグリルがおすすめ!

 

キャンプ=バーベキュー。

とりあえず焼く道具が必要。
初めてキャンプをした時は、一回限りになるかもしれないから安いものを探しました。3,000円ぐらいの極フツーのバーベキューコンロをホームセンターで購入しました。

結局何度か使用しました。

特段、可もなく不可もなく・・・。

キャンプ場によく行くようになってからは、
やっぱり、他のキャンパーさん達の持っている物がカッコよく見え、

新しいバーベキューコンロが欲しくなってきました。

ホームセンターで購入したバーベキューコンロは、コンロ本体に長い足を差し込む仕様になっていて、足の長さの調整が出来ないし、卓上にも置けません。

立って焼くしかない。

このスタイルが普通と言えば普通なんですが・・・。

また、収納は買った時のままの箱を大事にして出し入れしています。

かさばるし、箱だとこれしか持てないから、かなり持ち運びにくい。

そこで、次に購入するアイテムの条件は、

・持ち運びが楽(収納ケースがある)

・多用途に使える

・コスパが良い

・・・ありました!

ユニフレームのファイアグリル(焚火台)はケースのセットが断然お得!

 

そこで購入したのが、ユニフレームのファイアグリルケース付で6,900円!

 

ケースは純正ではないですが全く問題ありません。

 ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリル オリジナルケースセット

 

【ファイアグリル】

  • サイズ:430x430x330mm
  • 材質:(本体)18ステンレス (焼き網)鉄・クロムメッキ
  • 重量(約):2.7kg
  • 収納サイズ:380x380x70mm

【焚き火バッグ】ファイアグリルが収納できるバッグ 

 

選んだ理由は、かなり売れているアイテムということで気になっていたものでした。

持ち運びが楽であるという点については収納ケース付ナチュラムのPB商品のハイランダーのケースです)で、持ち運びやすい!

そこまで大きくなくかさばらない。

ケース付で単品販売とほぼ同価格で購入することができました。

それぞれ単品で購入すると

ユニフレームのファイアグリル(焚火台)は、6,900円程。

 

ユニフレームの収納ケースの単品の価格は、1,900円程。

 

収納ケースは、ユニフレームのものではなく、ナチュラムのPB商品のハイランダーになりますが、ファイアグリルだけの価格で収納ケースもセットになっている商品がある、という事です。

どうせ買うなら同じ値段なんだからセットがお得に決まってます。

 

多用途に使えるという点については、ダッチオーブンを購入したこともあって、ダッチオーブンを置けるコンロを探していました。(重い調理器具を置ける仕様)

このユニフレームファイアグリルには、別売のロストルを購入することにとより、多用途な使用ができるのも魅力でした。

ロストルとは?

コンロや焚き火台の底や上に置く耐久性の高い網のことです。

ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリル ヘビーロストル 2,600

 

  • サイズ:335x335mm
  • 重量:1.3kg
  • 素材:18-8ステンレス(径5mm) 

普通のバーベキュー網だと、ダッチオーブンや大鍋を乗せると、歪んだり、炭の中に落ちてしまったり、危険です。

これで安心。

バーベキューの焼き網として使用することもできます。

分厚いステーキや大きな鳥肉など、大きくて重さのある食材を焼いたりするのに便利です。

バーベキュー網と違って格子状ではないので小さな食材を焼くには適していないです。気を付けないと炭の中に落ちてしまいます。

格子状でない利点は、焦げや汚れを落とすのが楽です!

ステンレスなので錆にも強く手入れが超楽チン!

一緒に購入するのがおすすめです。

 

バーベキューコンロと一緒に持って行きたい!ハイグレードアルミホイル!

追加で持っていたらもっと楽になる商品を紹介しておきます!

 

TENT FACTORY(テントファクトリー) BBQハイグレードアルミホイル(極厚0.04mm)

 

アルミホイルです。家庭で使用するアルミホイルよりも分厚いものです。これをグリルの炭の下に敷きます。

使用後はホイルを小さくしていき炭を捨てるだけ。

 

グリルは軽く水洗いして完了。

片づけ超楽チン!

ホイル焼きに使用したり、焼き網に巻けば鉄板の代わりとしても使用できます!

 

バーベキューは楽しいし美味しいけど、夜に1人でたわしでゴシゴシする事を想像すると・・・。

片付けが楽だと料理も美味しい!

 

便利なキャンプグッズ達がまた我が家を快適にしてくれました!

美味しかったね!またやろっ!

と心から思えるキャンプにしたいですね♪

 

にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ
にほんブログ村