超大型なのに、ワンタッチ!5分で完成?さすがビッグダディ!
出典:DOD(ドッペルギャンガーアウトドア)
出典:DOD(ドッペルギャンガーアウトドア)
誰がそんなん考えたん?!
大きい声で言っちゃう!
天才ちゃう?!
ドッペルギャンガーまた好きになるやーん!
ここに混ざりたい(笑笑)
これ、狙ってます。
テントはいーっぱい持ってるんですけど、物欲が止まらない夫婦なんで(爆)
キャンプ道具好きですよねー。
初回生産分は終了。
次回生産分は2017年の末頃との事。
ドキドキ。
今のうちに、どんなんか調べとこう♪
わがままを全部解決してくれる器の広いテント。ビッグダディ~!
あ、ビッグダディってそっちの意味か?!
そもそも、私はキャンプ苦手。
いつも間にこんな感じになったんやろ?笑!
キャンプのイメージ=山の中~、トイレない~、虫いっぱい~、夜こわい(おばけコワいんで。)~、眠れない~、ご飯食べる時にいろいろ置く場所ない~、火を起こすのに時間かかる~、テントたてるのに戸惑って時間かかる~、暑い~、日焼けする~
どんどん出てくる。
ダンナにキャンプ行こう!って言われても、私はいいわ~って言ってました。
でも、子ども達のために行きましたよ。そうは言いながらも。
ところが、世の中は変わってました。
キャンプ場が住宅展示場みたい!
華やかでおしゃれで。
ちょっと、ちょっとー、キャンプいいんじゃない?
それから、ダンナさんは、私が快適にキャンプ出来るように、
キャンプに行きたくない原因を1つ1つクリアできるアイテムを購入。
私もテンションが上がるオシャレなかわいいキャンプ道具を探し求める生活です(^^)
仲良し?
テントから何から全部お気に入りだと、広げたくなります!
さて、ビッグダディは、リビングと寝室の2ルームのテント。
スクリーンタープにインナーテントを付けるイメージなんかな。
まだ開けてませんが、先日購入したスノーピークのタープテントリビングシェルと構造は似てますね。
寝室のインナーテントは5人程が寝られる広さ。
別売りでインナーテントを追加すれば、合計10人寝られる! なんと まぁ!!
何と言っても、「ワンタッチ」という響きがいい!
道具はそろってきたけど、まだまだ初心者な私たち。
やっぱり簡単設営が嬉しい!
設営方法は、
テントを広げて、屋根部分にあるヒモをカチッと引っ張ると、ドーム状になり自立する。
2本のポールを前後に通して、四隅にペグを4本打てば完成!
慣れてる人ならここまで最短5分だとか?!
ゆっくり2人でやっても10分?!
後は時間のある時に、強風に備えて、ロープもペグダウン。
付属のキャノピーポールを立てれば、リビングが広がります。
12箇所の窓とベンチレーター。インナーテントは4面メッシュ。
風通し良く作られています。
女性の最大の敵。虫。シートのすそにスカート(ガート)が付いているので、
飛ぶ虫からは守られます。
虫だけでなく、寒い時期は風が入りません。
当然、UVカット加工。付属のルーフシールドを取り付ければ、遮光性がアップ!
防炎加工、耐水圧もバッチリ!
お値段は6万円ぐらい。
ドッペルギャンガーのビッグダディは2017年末に再販!
ワンタッチで素早く設営できて、時間短縮!
キャンプ場のチェックインって、だいたい14:00。
ちんたらやってたら、それだけで時間が過ぎる。
何よりも体力消耗してたら、キャンプ=しんどい行動 になってしまう。
本当にこれは魅力~!!
ドッペルギャンガーさんって、本当にファミリーキャンパーの事考えてる!
虫から私を守ってくれる素敵なダディやわ~♪