ぐらまらすふぁみりーきゃんぷ 家族でキャンプ!冬はスノーボード!快適に過ごす為の豆知識

家族全員が快適に、楽しいキャンプができる!初心者が初心者に教える豆知識、冬はスノボ!

ケシュアのポップアップテントをビーチで使う!2秒で広げて遮熱もバッチリ!かっこいいよ~

    f:id:home-run:20170830212516j:image

  出典:ケシュア公式ストア

【目次】

Quechua (ケシュア) 2 Seconds FRESH&BLACK 2人用 ポップアップテントを買いましたー。
ずっと気になってたんです。
2秒で設営!という言葉につられて・・・。

主人はソロキャンパーに憧れており、このテントなら1人で身軽に行けそうです。
キャンプでのテントとして使用せずとも、プールや海辺で使用できるかなって思って購入しました。

ここ最近のビーチは、パラソルではなくてポップアップテントが目立ちます。

天気のいい日はカラフルなポップアップテントがびっちり並んでます。

f:id:home-run:20170830080627j:image

パラソル持参は大変ですもんねー。たいがいの人はレンタルするんじゃないですかねー。でもパラソルって影がずれるし、周りからも丸見え。

家族連れならポップアップテントが便利ですね。

ちょっとした子どもの着替え、昼寝、ご飯やお菓子タイムには中に入って、日差しからも回避できます。

出すのも片づけもグリンッて丸めるだけの物が多いです。

我が家は近所の砂浜ではフィールドアーのワンタッチタープを使っています。 

www.famicamp.com

このワンタッチタープはビーチでもめっちゃおすすめなんですが、だいぶ重たいので駐車場からビーチまで遠いとか、歩いてビーチに行けるキャンプ場では、他の荷物+で持って行く自信がありません。

じゃあ、持ち運び便利なのはポップアップテント。ポップアップテントは2,000円~で買えます。もっと安いのもあります。

この程度のポップアップテントを持ってはいるんですが、ポリエステル1枚の屋根だから、めちゃめちゃ暑い。中はサウナ状態です。運動会ぐらいなら使えますが、ビーチは厳しいです。

何かいい物ないかな~って思ってたら見つけました!

ワンタッチで設営簡単~遮熱と遮光で夏でも快適!

やっぱりケシュアかっこいい~!

購入の決め手は2つあります。

・2秒でポップアップ、ワンタッチ簡単設営簡単に設営&撤収ができ、遮熱性と遮光性を備えた2人用キャンピングテント!

その名通り設営時間わずか2秒!

設営時間わずか2秒!ワンタッチで、簡単にテントがポップアップで開きます!

www.youtube.com出典:ケシュア公式ストア

 

サンシェードなどによくある構造ですが、テントなので一般的なサンシェードよりかなり大きいです。
設営手順も簡単で、留め具を外し開くだけです。

撤収に少しコツが要りますがQuechua(ケシュア)独自開発の “EASY” ガイドシステム追加で、撤収もより手軽。

わかりやすい手順に従うだけで、 あっという間に折りたみも完了!初めてのキャンプにも安心のテントです。

www.youtube.com出典:ケシュア公式ストア


少し迷うくらいでなんとかなりました。

・FRESH&BLACK
その名の通り遮熱性がかなり良いです!
快眠に欠かせない2つの要素「涼しさ」と「暗さ」を追求した、遮熱性&遮光性に優れた“Fresh&Black”。
フライシートに4層構造“Fresh&Black”(特許取得済)素材を採用。

“FRESH”のTi02(二酸化チタン)コーティング加工では、太陽から降り注ぐUVをカット。
また太陽熱の反射に加え、風の通りを良くする機能的なベンチレーション構造を取り入れることで、テ ント内の室温を抑えて熱ごもりを軽減。

涼しいです。
同時にBLACKの高い遮光性でテント内を夜のような暗い空間にします

真夏の暑い日、陽射しの眩しさもないです。

 

 

メーカ公表では

直射日光下で従来のテントと比較を行った結果
遮熱性が最大17度迄の範囲で低下
遮光性が99.9%迄低下

数字だけを見るとすごい効果です。

実際夏のビーチで使用した感想は、遮熱性はかなりあります。

炎天下の状態でも日差しはほぼカットしてくれます。
ただ、水着など濡れたまま使用するには抵抗がありました。

床面に水は残るし、海水であればなおさら気になります。
ビーチのみで使うと割り切って使用するには問題ないのですが。
テントのサイズが奥行230cm × 幅140cm × 高さ98cm(最高部)。

Quechua(ケシュア) 2 SECONDS EASY 3 FRESH&BLACK ポップアップテント 3人用 2030818
by カエレバ

着替えるには中腰にならないといけませんが、他のサンシェードと比べてBLACKというだけあって、外からは全く透けないのは365度視線があるビーチではとても使えましたよ!

 

もちろん、キャンプのテントとしても、十分使えそうですよ。

スノーピークのリビングシェルのインナーテントに使えそう、という思いもあります。

www.famicamp.com

この値段で、このクオリティー。かっこ良さ。

持ち運びも軽く、多用途。

素晴らしいです。

 

にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ
にほんブログ村