ぐらまらすふぁみりーきゃんぷ 家族でキャンプ!冬はスノーボード!快適に過ごす為の豆知識

家族全員が快適に、楽しいキャンプができる!初心者が初心者に教える豆知識、冬はスノボ!

ドッペルギャンガーのリモコンUFOライトがあればキャンプの夜のランタン消灯でケンカしない!

  f:id:home-run:20180416184501p:plain

出典:DOD

ドッペルギャンガー改めDOD(ドッペルギャンガーアウトドア)がリモコンで点灯消灯が出来るランタン、UFOライトを販売しています!

元々DODはUFOライトを販売してましたが、今回新たにリモコン式になったんです。

LEDライトにリモコンが付いただけですが、キャンプでどんだけ便利か!!

ちょっとした事なのに、テントでのストレスが一気に解消されましたよ!

 

リモコンUFOライトってどんな風に使えるのか、ワンポールテント以外にも使えるのか、明るさなど詳しくレビューしていきますよ~♪

DOD(ディーオーディー) リモコンUFOライト リモコン付属 ワンポールテント 200ルーメン 暖色LED L1-502
by カエレバ

ナチュラムでチェックする

 キャンプで使うランタンって沢山の種類がありますよね。

ガスやホワイトガソリンを使用したランタンは、音や安全性を考えたら主にテントの外で使用します。

テント内で使用するランタンといえばLEDランタンだと思います。

テントで過ごす時って寝る時ぐらいですが、ランタンはテントの天井部分に明るめのを吊り下げるのが一般的ですよね。

何だかんだダラダラしゃべって、「さぁ寝るぞ!」消灯~ってなった時に・・・

全員寝袋に入ってしまってるやんっ!

「誰か電気消してー!」

「無理~!」・・・ってなるよね。

寝たふりしてる人もいるよね?

またランタンのスイッチって押しにくいからイライラするし、いい感じにセットしてた寝袋も入り直し。

 

いつの間にか寝てしまって「消さなきゃな~・・・」って思いながら、なかなか起き上がれない。

夜にトイレに行きたくなり、起き上がってランタンのスイッチを探さないといけないのもめんどくさい。

とかもありますよね。

 

家にいるみたいに、リモコンで電気を付けたり消したり出来るのはかなりストレスなしですよ!

リモコンUFOライトはワンタッチで簡単装着、固定できる!

 ワンポールテントのポールや、ポールならどこでも付けられます。

パカッとロック解除ボタンを押して開きます。

  f:id:home-run:20180416211543j:image

UFOライトの中央に装着するポールに合わせて調整できるゴムが付いていて、ポールの直系15mm~36mmの太さに対応しています。

ポールを挟んでカチッと閉じるだけで固定できます。

 

リモコン付きのUFOライトは、テントの中心に柱となるポールを立てるタイプのワンポールテントによく使われますが、フックが付いているので、カラビナやS字フックなどを使えばポール以外のテントでも、どこでも吊り下げられますよ。

  f:id:home-run:20180416211650j:image

 

明るさは3段階あって、もちろんリモコンで調節可能です。

明るさは1番明るい「強」で200lm、「中」で158lm、「弱」で100lm。

 

LEDライトが4つ付いてるので、影が出来にくく、本を読んだり、文字を書いたりするのにも角度を考えなくていいんです。

 f:id:home-run:20180416210445p:plain

キャンプをした事がある人ならこの影はピンときますよね!

暖色LEDライトなので、蛍光灯のようにピカッと明るい感じではなく、オレンジの暖かみのある色です。

家のリビングにいるような感覚になりますよ。

単3電池4本を使用します。

リモコンの方はボタン電池なので、電池切れには注意ですよ。

  f:id:home-run:20180416211722j:image

 

リモコンUFOライトがあれば寝たふりしなくても子どもが消したがる♪

 

ほんまにUFOっぽい光を放ってるから楽しい♪

子どもは大喜びでライトを付けたり消したり・・・。

リモコンは本体に収納できるんです。

この完結してる所がいいですよね~。

収納箇所にはフタもちゃんとあって、スッキリ片づけられます。

次使う時にリモコンを探さないといけないなんて面倒です。

  f:id:home-run:20180416214700p:plain

もし、リモコンの電池が切れて予備もない場合、本体にON・OFFがあるし調光ボタンもあります。

購入した時にリモコンの電池は一応付いてますが、テスト用なので注意ですよ!

 


にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ