ぐらまらすふぁみりーきゃんぷ 家族でキャンプ!冬はスノーボード!快適に過ごす為の豆知識

家族全員が快適に、楽しいキャンプができる!初心者が初心者に教える豆知識、冬はスノボ!

ゴールデンウイークに間に合うアウトドアグッズ!キャンプやバーベキューで遊べる最新おもちゃ!

【目次】

  f:id:home-run:20180422133305j:image

ゴールデンウイークにキャンプやバーベキューの予定が入っている人、多いんじゃないですか?

大型遊具があるキャンプ場や公園だったら小さい子ども達は思いっきり遊んでくれますが、小学校の中高学年、中学生にもなるとDSとかスイッチとか?

せっかく家族で来たんだから、大人もスマホを置いて子どもと一緒に思いっきり遊んだら、また行きたい!!ってなりますね♪

今しか一緒にいてくれないかもしれないし、この時間を大事にしたいなぁ(^^)

 

キャンプ場に行くと流行りの遊び道具や最新のおもちゃスポーツ的なグッズで小さい子どもも大きい子どもも楽しそう^ ^

欲しい~(´∀`)

 

私が今すぐ欲しい、大人も本気になって遊べる最新アウトドアおもちゃを紹介します!

 

大人もやる気が出る本格的なバトミントンネット、テニスネット、サッカーゴール!

これがあればアウトドアの鉄板スポーツであるバトミントンもやりたくなります。

普通に外でバトミントンやるとルールもめちゃくちゃで、イラッとしてケンカになって終了ですよ。

ネットがあったら絶対ひっかかってるよっていう短ーいやつとか、ラインがないから言ったもん勝ち。

大人もネットがあれば白熱するんじゃないですか?

DODのポータブルバトミントンネット テニス用ネット

f:id:home-run:20180419080712p:plain

バトミントンかテニスのネットどっちかじゃなく、どっちも入ってるところがお得ですよね。

テニスしないわぁと思うかもしれませんが、幼稚園の子とか背が小さい子にはピッタリなんですよ。

ラケット2本と羽2個、ラインの目安になるように角に置くラインマーカーがセットになっています。

収納BOXがネットのポールを支える台になります。

2個の羽のうち1個はLEDが付いてますよ。

ドッペルは遊び心を重ねてきますね~っ!

f:id:home-run:20180419091627p:plain

夕方とか綺麗でしょうね~(´▽`)

さすが、アウトドアのメーカーらしい。

DOD(ディーオーディー) ポータブルバドミントンネット テニス用ネット付属 PB2-167
by カエレバ

サッカーゴールでストラックアウトができる!

次男がサッカーのスクールに入ってて、キャンプ場でもサッカーやってます。

ゴールがないし、ひたすらパス。

サッカーゴールがあったらいいなぁ~。

で、これ。ゲームセンターでストラックアウトしたら1回200円とか300円とかしますよ。

 

f:id:home-run:20180419093803p:plain

出典:アマゾン

ストラックアウトは取り外し可能なので、普通のゴールにもなります。

f:id:home-run:20180419095109p:plain

出典:アマゾン

カイザー(kaiser) ターゲット サッカー ゴール セット KW-656 組立式 レジャー ファミリースポーツ
by カエレバ

ただ、高さが76cmしかないので、小学生以上ならこっちの方がいいかな。

f:id:home-run:20180420201240p:plain

出典:アマゾン

 高さが120cmあるので、小学1年生ぐらいの高さがあります。

公園やキャンプ場なら、これぐらいがちょうどいいですね。

ポップアップ式だから組み立てなくても手を放せば、ドラゴンボールのホイポイカプセルのようにBOM!ってサッカーゴールが完成された状態になります。

f:id:home-run:20180420201834p:plain

片付けもくるりんぱです。

パッと広げてサッと片付け!折りたたみ式サッカーゴール『どこでもゴール【ビッグ】』
by カエレバ

 

2個セットの物もありますよ。

2個買えばミニゲームも出来るし、大人も盛り上がるのは間違いないですね。 

昔風に言うと綱渡り。スラックラインが流行中!

f:id:home-run:20180421104047p:plain

木に巻き付けて、木と木の間で綱渡りする物です。

たくさんのメーカーから発売されていますが、私がおすすめするのは2つ。

初級から中級用でラインの幅が5cmになっています。

 

ドッペルギャンガーアウトドアのバランスウォーカー。

DOD(ディーオーディー) バランスウォーカー 15m 【ツリーウェア2枚/キャリーバッグ付属】 DBW01
by カエレバ

 

macacoスラックライン

【欧米ベストセラーのスラックライン】ビギナーに安心の定番セット 16m 5cm macaco マカコ 日本語版 野外 室内( 安心のラバーラチェット ツリーウェア2枚 収納袋 日本語説明書付き)
by カエレバ

 木を傷つけないようにラインとの間に入れるクッション(ツリーウェア)が付いているので安心です。

  f:id:home-run:20180422101507j:image

世界で大人気!新感覚キャッチボール、ピンポンキャッチャー!

パクッと受けてパッと放せばポーンと飛んでいく!!!

f:id:home-run:20180422102903p:plain

 受けるタイミングさえ合えば、投げる力や技術は関係ないので子ども同士で出来ますよ♪

【世界で大人気!新感覚キャッチボールゲーム】ピンポンキャッチャー2個セット プレゼント スポーツ ダイエット 健康増進 ストレス解消 フィットネス 屋内 屋外 玩具 ピンポン玉4個付き
by カエレバ

 

子どもはな~んにもなくても、ただただ走り回って汗をかいて遊ぶのが1番いい事だと思います。

 

私たち家族がキャンプを始めてからの歴史をマイブック でアルバムにしてます(^^)

 

それを子ども達と見て、「〇〇小さーい!」とか、「あぁ、このキャンプ場で友達になった子がいたなぁ~、名前忘れたけど。」「〇〇のドローンがお父さんの車に墜落したな・・・。」とか盛り上がってます♪

マイブック おすすめですよ(^^)

リーズナブルなマイブックライフ もおすすめ。

マイブックの作成記録はコチラ

マイブックライフの作成記録はコチラ

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ