ぐらまらすふぁみりーきゃんぷ 家族でキャンプ!冬はスノーボード!快適に過ごす為の豆知識

家族全員が快適に、楽しいキャンプができる!初心者が初心者に教える豆知識、冬はスノボ!

2019.4月ネスタリゾート神戸攻略方法。悪い口コミ多いけど満喫できたので本当の情報をシェア

f:id:home-run:20190403234130p:plain

ネスタリゾート神戸に行く前に口コミなどの情報を調べたら・・・まぁ悪い口コミばっかり(^^;

  • 史上最悪のテーマパーク
  • 従業員の手際の悪さがひどい
  • 何のアトラクションも出来なかった。
  • 混み過ぎ

行くのを断念しようかと思いましたが、行って良かった。

有力な前情報もあり、行く前に現地に電話を入れ、スタッフに聞きまくり、結果的にすごく満喫できたので、スケジュールや並ぶコツなど攻略方法をシェアします♪

ネスタのルールがユル~いが故に、攻略する方法は十分あります。

【目次】

まず、大事な事を言いますね。

①当日の実際の開園時間を調べる

②整理券方式のアクティビティを確認

③整理券をもらったら、集合時間(だいたい10分~15分前)を確認

④それぞれの体験(アクティビティ)の場所には車か園内無料バスで移動

⑤ワイルドバギーに乗りたいなら大人は普通自動車免許を絶対持って行く

 

①ホームページやパンフレットに、営業時間、体験時間・受付時間は10:00~となっていますが・・・

よくホームページを見ると、開園、営業時間は、

平日・・・9:00~22:00

土日祝・・・8:30~22:00

とちゃんと書いてありました。

私が行ったのは平日の水曜日ですが、春休み期間だったので土日祝の営業時間でした。

 

開園時間と営業時間を知る方法

公式ホームページ(http://nesta.co.jp/)のトップページ

左上の三本線のメニューボタンをクリック

 

f:id:home-run:20190404071349p:plain

 

今日の営業時間をクリック

f:id:home-run:20190404071521p:plain

 

3ヶ月分、日ごとの詳しい営業時間が確認できます。

f:id:home-run:20190404071609p:plain

 

一番早くスタートするアクティビティの時間の30分前が開園時間です。

実際はこの日は8:25にゲート(門)が開きました。

え?!これさー、10時が開園時間と思ってる人はだいぶショックよね。

この実際の開園時間に入れるかどうかで、その日の楽しさが全く違ってきます。

 

このゲート(門)というのは、駐車場にとめる前の門です。

 

f:id:home-run:20190404062557p:plain


私たちは8:06にこの門に着きました。

すでに15台ほどが並んでいましたが、結構前!!

まだそんなに並んでいませんね。

f:id:home-run:20190403235638j:image

ワンデイパスの購入、整理券もらうタイミング

②以前はこのゲートで駐車場料金と入園料を払い、腕に付けるワンデイパスチケットをもらえてましたが、今はココは駐車場料金だけ!

ワンデイパスチケットはチケット売り場で買わないといけなくなっていました。

入園したらワンデイパスの前に整理券をもらいに回る!

整理券が必要な体験(アクティビティ)

  • ワイルドバギー(整理券8:30~)
  • ワイルドフィッシング(整理券10:00~)
  • 室内アクティビティ(ボルダリング、ヒーローズ)

※上記は代表者が全員分の整理券をもらう事ができます

ワンデイパスがなくても整理券配布場所で並んでOK!

普通、入園後ワンデイパスを買うのに並び、それから整理券ですよね。

ノンノン。

駐車場料金だけ払ったら、即ワイルドバギーの整理券を取りに行きましょう!

f:id:home-run:20190404063352p:plain

知らずに時間ロスしたらもったいない!

ネスタのワイルドバギー、何時に行けば乗れる?整理券ゲットまでの待ち時間

 

 8:36の時点でこんなに並んでる。

f:id:home-run:20190403235524j:image

ゲートではそんなに並んでなかったのに、こんなに並んでるのは、ネスタリゾート内の宿泊者です。

※重要

ワイルドバギーの整理券をもらうのは、代表者1人でもOK

大人が1人で並び、もう1人大人がいるなら、その人は車でホテルにワンデイパスを買いに行きましょう。

f:id:home-run:20190404063915p:plain

なぜなら、ワイルドバギーは、希望の時間帯を言って、時間が書いてある整理券をもらうのですが、こんな行列で、もらえるかもらえないかの瀬戸際であっても、9時台の整理券が結構残ってるから。

整理券をもらってすぐ、10分後にワイルドバギーの入場ゲートにいないといけないんです。

※重要

ホームページやパンフレットでは、ワンデイパスチケットの売り場は、各体験(アクティビティ)場所にありますが、大人も子どもも160~250円程高いです。

 

並んでる間に時々、スタッフの方が整理券の配布状況を伝えに回ってくれます。

8:50現在 残り

アドベンチャーコース  15

ファミリー アドベンチャーコース 24

 

30分程待って9:00頃順番が回ってきて、

スピードサーキットコース 3枚(キッズバギー2枚、16歳以上1枚)

チャレンジサーキットコース 2枚(2人乗りバギー 2枚)

もらう事が出来ました。

しかも、チャレンジサーキットコースは9:20、9:50

スピードサーキットは9:40です。

そのままワイルドバギーに。ラッキー♪

f:id:home-run:20190404085342j:image

10時頃ワイルドバギーを終えた時には、ワイルドバギーの整理券は配布終了。

キャンセル待ちの列が作られていました。

そりゃあ、10時に来たらアウトですよね(>_<)

 

ワイルドバギーどのコースにする?注意点はコチラ↓ ↓

この日、出来たアクティビティ

10時過ぎに全員がワイルドバギーを終え、今の時点では他の整理券は一切持っていませんでした。

次にやるべきはスカイジャングル。

f:id:home-run:20190404085451j:image

スカイジャングル

ここは整理券なし。

体験者全員揃って並ばないといけません。

(が、ずらーっと並んでたら、他の整理券をもらいに行っても大丈夫。) 

 

10:30現在

ローコースはすぐに一番先頭。

ジップライン、ミニバンジージャンプも10人程。

スカイジャングルハイコースは40人程並んでいましたが、USJなんかに比べると全然並んでない気がする。

 

ローコースもハイコースも1度に15人~20人呼ばれるので、あんまりストレスない。

結局待ち時間は、

ローコース10:30~10:55の25分。

ハイコース10:30~11:05で35分。

ひとまとまり(15人~20人)で30分~40分の待ち時間でした。

 

スカイジャングル、どのコースにする?注意点はコチラ↓ ↓

ボルダリング・ヒーローズ・ジャイロボード 

ワイルドバギーとスカイジャングルを全員終えたら、次はボルダリング、ヒーローズ、ジャイロボード(セグウェイ。体重35㎏以上。所要時間15分)のあるサンシャインホールへ。

12:00現在

ボルダリング(体験所要時間30分)、ヒーローズ(体験所要時間30分)の整理券は同じ列。

12:00にならんで10分程で整理券ゲット。

ボルダリング13:30

ヒーローズ15:30

のチケットをゲット。

すぐに並び直して10分後。

ヒーローズ16:30のチケットをゲット

(※13:20にヒーローズ18:30〜のチケットもゲットしておきました)

 

12:30~ボルダリング集合時間13:20まで持参したお昼ご飯を食べて、スカイジャングルの横にある待ち時間なし・自由に遊べる広場で遊ぶ。

f:id:home-run:20190404090844j:image

 

 

13:30〜14:00ボルダリング

f:id:home-run:20190404085819j:image

ジャイロボードは整理券なしで並ぶ感じでした。

12:00には60分待ちでしたが14:00頃には待ち時間20分。

並びだしたら60分になったり、空いてきたら20分とか、まちまちでした。

ボルダリングを13:30~14:00体験し、その後体重35㎏以上ある子どもだけジャイロボードに並びました。

14:25にはジャイロボードスタートしていました。

f:id:home-run:20190404085931j:image

ワイルドハーベスト

14:30

その間に体重35㎏以下の子ども達を連れて、ワイルドハーベストに。

次の整理券ヒーローズ15:30(集合時間15:20)まで移動を考えると30分ぐらいしかない。

ワイルドハーベストは所要時間1時間と書いてありましたが、その時の待ち時間は0分。

すぐに入れたので、賭けてみる事に(^^;

子ども達はマス掴みをしたいと言っていましたが、時間がないのでじゃがいも(トルネードポテト)の選択しかない(ゴメンッ(>_<))

f:id:home-run:20190404085955j:image

 

奇跡的に所要時間15分のジャイロボードチームの子どもが園内バスでワイルドハーベストに来た。

オープントップの2階に乗って、めっちゃ満喫してるやん(笑)

f:id:home-run:20190404084938j:image

 

トルネードポテト一択で15:10に全員終了。

15:20集合のヒーローズに間に合う。

f:id:home-run:20190404090033j:image

 ヒーローズ15:30~、16:30~、18:30~の3回遊びました♪

 

ヒーローズは整理券ですがすごく混みます攻略方法はコチラ↓ ↓


 16:30~と18:30~の間に園内のホテルにあるうどん屋さんに入りましたよ。

f:id:home-run:20190404092640j:image

まとめ

 

要点をまとめると、

●春休み・ゴールデンウイーク・夏休みなど、平日だけど土日祝日扱いの日を確認し、8:00にゲートに着くのが最善。

●整理券が必要なのはワイルドバギー、ワイルドフィッシング、ボルダリング、ヒーローズ。(その他のアクティビティでも、列が多くなってくると整理券を配るそうなので、様子を見ながら行動する)

 

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ