ぐらまらすふぁみりーきゃんぷ 家族でキャンプ!冬はスノーボード!快適に過ごす為の豆知識

家族全員が快適に、楽しいキャンプができる!初心者が初心者に教える豆知識、冬はスノボ!

スノーボード前のゲガ予防にマッサージガンをおすすめ!

昨シーズン、ついに肉離れやってしまいました。

スノーボードの板を付けた状態で、通路をすぅ~と行った先のちょっとした段差に気が付かず、いきなりガクンとなった瞬間にブチッ!!

右足ふくらはぎに強烈な痛みが。

まだ1回もすべってないのに、オワリました。

 

整形外科で3段階中の2レベルとの診断。

足が言うこときかず、めちゃめちゃ引きずってしか歩けないのに、中レベル?!

まぁ、中レベルで済んでよかったんやけど。

 

私も40歳代(後半)なんだけど、スノーボード仲間はほぼ同じ年代。

一番多い年代なんかなと思いますね。

子育てもガッチリついてなくてよくなった。

金銭面もまだ余裕ができてきた。

歳とって滑れなくなる前に滑っとこ。

という年代なんでしょうか。

 

自分が肉離れなんかするんやという驚きと、歳なんかなぁという悲しみの中で、

怪我予防の対策をしないといけないと考えました。

家にありました!

マッサージガン!

息子が野球のクラブチームに入っていて、練習の前に車の中でやっていた!

 

今話題のマッサージガン【BODYPIXEL】

スキー場にマッサージガンを持って行って、滑る前に車の中でちゃちゃっとマッサージして、筋肉をほぐしていくと、めっちゃ体動く!!

もうこれをやらずに滑る勇気ないってぐらい、スノーボードをするには必須のアイテムになっているので、40代50代には特におすすめします。

ストレッチよりもマッサージガンで筋肉をほぐすのがおすすめ

スキー場に行くまで1時間2時間3時間、車に乗ってるわけだから、それだけでも筋肉固まってますよね。

スキー場に着いて、荷物出して、着替えて、ブーツ履いて、もうストレッチとかやるタイミング失ってました。

ストレッチといっても、アキレス腱伸ばしたりとかぐらいでした。

それでなくとも歳とってめっちゃ体固くなってるし、そのままリフト乗って滑るなんて、恐ろしいです。

 

マッサージガンなめてましたが、使い始めたら、こんないい物があるなんてと、びっくりしました。

どんなマッサージガンがいいか。

個人的には、マッサージガンを愛用している私がおすすめするポイントは、

🚩小さい

🚩軽い

🚩アタッチメントは少なくてもよき

 

マッサージガン売上No.1【BODYPIXEL】

 

スノーボード後のケアで筋肉痛軽減!クールダウンが大切な理由

スポーツをした後、特に大人はクールダウンをせずにそのまま帰ってしまう人多いですよね。

でも、運動の後のクールダウン、ストレッチこそが、本当に大事。

疲れた筋肉や腱をマッサージガンでほぐします。

マッサージガンがあったら、寒い外でやる必要なし!

スノーボードをした次の日、私はマッサージガンがしないと100%首が寝違えたみたいになります。

あとは太ももやふくらはぎをマッサージ。

翌日以降の生活が変わりました。

マッサージガンおすすめです。

ぜひ試してみてください!

 

マッサージガン売上No.1【BODYPIXEL】