ぐらまらすふぁみりーきゃんぷ 家族でキャンプ!冬はスノーボード!快適に過ごす為の豆知識

家族全員が快適に、楽しいキャンプができる!初心者が初心者に教える豆知識、冬はスノボ!

子どもの遊び場いっぱい!関西のキャンプ場!若杉高原おおやキャンプ場!

子どもが遊べる場所がある!兵庫県にある おおやキャンプ場!

我が家のホームキャンプ場!おおやキャンプ場!

f:id:home-run:20170627074557j:image 

このキャンプ場は冬のシーズンはスキー場です。

広大なスキー場をキャンプ場にしているので、子どもは思いっきり体力を発散できます!

走りたい放題です!無料です!

「走る」以外にもいっぱい出来る事があります。

まとめて紹介します!

www.famicamp.com

子どもが遊びで忙しいキャンプ場!何からする?

芝滑り

 f:id:home-run:20170627000208j:image

けっこう距離があります。

スピードも出ます!

午前中は夜露が渇ききっていないので、めっちゃ滑ります。

体重の軽い子どもは危険すぎるぐらいスピード出ます!
そりのレンタル(600円)がありますが、そりは100均でも売ってるので、人数分買って持って行きましょう!

出来れば、本物のそり(1,000円ぐらいの)がいいです。

滑りがいいし、おしりが汚れません。

自分のそりがあれば時間制限ありません。

子ども達は全然飽きずにひたすら滑ってます(^^)

その間にタープやテントを張ります♪

★スキー場なので、山に上がって行けます!

いきなり滑走路を上る事もできますが、一応緩やかな通路を辿って頂上まで行けます

植物を見ながら、おしゃべりしながら、ゆっくり登っていきます。

春はぜんまいも生えています。

ちょっとした崖があれば、登らせます。

無料のボルダリング!

男ならいける!

大人はちょっと回って緩やかな通路で。

 

リフトの頂上まで行くと絶景です!

 f:id:home-run:20170627000302j:image

うちのテントどれかなぁ?

お父さんどこにいる?

キャンプに来ると時間があるので、親も心に余裕があります笑

さて、下りるのが大変です。

スピードを出すと転げ落ちます!!

このスリルも子どもにはたまらないのかも。


星空ハイキングがある!

大人600円、中学生以下400円。
養父市の星空は全国1位に選ばれています!
夜20時~リフトに乗って頂上まで行きます。

夜のリフト。星空に上っていくようです。

なかなか経験できません。

頂上まで全員が来たら、懐中電灯を全員消します。

座ったり、仰向けに寝たり。
係りの人がポイントライトで星座など解説してくれます。

流れ星を見つけます。
子どもにとって、心に残る思い出になります。

子どもって、本で勉強するより、体験から学ぶ方が記憶に残るんでしょうね。

そんなんあったっけ?という名前の星を覚えています。
サイトからでもすごい星です。
街にいたら、北斗七星や夏の大三角形がよく見えますが、
おおやキャンプ場は星の数が多すぎて逆に探すのが難しいです。

空ビッシリ星星星星。

無料のプラネタリウム!

★そりぽちゃ

2時間で2,000円(そりぽちゃセット・ウェットスーツ付き)

※小学生以上

そりでジャンプ台を滑ってきて最後にプールにぽちゃっと入ります。

 f:id:home-run:20170627000346j:image

最初はビビッて足でブレーキをかけますが、すぐにスピードが欲しくなります。

永遠やってます。

毎回同じ最後なのに、プールにぽちゃっとなったら笑えます笑

 

お父さんはこちら!

ウォータージャンプ!

スキーでもスノーボードでも!

f:id:home-run:20170627000418j:image

子ども達が見てますよ!

かっこいいとこ見てみたい!

ジャンプ台から滑ってきて、最後は飛んで180(ワンエイティ)する?!

f:id:home-run:20170627000456j:image

この技は何でしょう?

 

水にジャンプするだけでなく、マットにジャンプするものもあります。

両方共、ジャンプの練習用です。

中にはすごい人がいます!

見てるだけで楽しいです。ハラハラしますが。

ジャンプだけでなく、滑走路ではサマーゲレンデやってます。

こけたら痛そう>_<

リフトも動いてます。

みんな好きなんですね~。

常時10~15人ぐらいの方が利用しています。

 

★トランポリン

1回20分 500円

 f:id:home-run:20170627000513j:image

トランポリン、絶対やりたがります。

キャンプ場に3台あります。

1組で1つのトランポリン貸し切りなので、無茶しても気をつかいません。

周りに柔らかいアミのガードがあるので、思いっきり飛べます

1人が飛ぶとあとの子は全員体を持っていかれます!

体重の軽い子はふっ飛んでますが、楽しいみたい。

大人もできますが、すごい飛びます!

大人は酔います。

 

子どもも大人も楽しめる!あそび場満載のキャンプ場!

これ以外にも、広いスペースがあるので、キャッチボールやサッカーなど、

何でも出来ます。

子どもはほったらかしにしてても、走って遊びます。

おおやキャンプ場は区画がない分、とても見通しがよく、子ども達が遊んでいるのを確認しながら、テントの設営や料理の準備ができます。

 

思いっきり、いろんな体験をしてほしい。

1泊2日でやる事いっぱいです。

子どもの笑顔を見ながら、大人もゆっくり、広々と過ごせる。

また行きたくなる「おおやキャンプ場」でした。

 

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村