ぐらまらすふぁみりーきゃんぷ 家族でキャンプ!冬はスノーボード!快適に過ごす為の豆知識

家族全員が快適に、楽しいキャンプができる!初心者が初心者に教える豆知識、冬はスノボ!

ユニフレーム焚き火テーブルとキャプテンスタッグアルミロールテーブルが使える件!

おすすめの使えるミニテーブル「焚火テーブル」と「アルミロールコンパクト」

メインのテーブルは、前記事「メインテーブルはハイランダー2wayキャンプテーブルで間違いなし!」で紹介しましたが、

他にも置き場所がほしい!

でも、大きいテーブルは1つでいい。

置き場所がほしいと感じる時・・・

ダッチオーブンで料理が仕上がって、これ以上火を入れたくない時。料理が入ってる鍋だし、地面に置くのも嫌。

ご飯を食べる時、ランタンやでっかいペットボトルをとりあえず どこかに置きたい。

etc・・・。

そして、購入しました!

 

ユニフレームの焚き火テーブルは期待を裏切らない優秀ミニテーブル!

ユニフレーム(UNIFLAME) 焚火テーブル

 

7,500円
●使用時サイズ:約55×35×37(h)cm
●収納時サイズ:約55×30×2.5(厚)cm
●重量:約2.8kg


ほとんどのキャンパーさんがこの焚火テーブルを持っていると思います。
テーブル部分がステンレス製で、熱や傷、汚れにも強く多用途に使えます!
焚火近くにおいて火の粉をかぶっても全然大丈夫。

高熱のダッチオーブンやスキレットをじかに置いても全く問題ありません。

f:id:home-run:20170701095452j:image

出典:楽天市場


持ち運びの手軽さも良いです。

脚は天板裏側に収納できるようになっていて収納時の厚みは約2.5cmと薄いです!
テーブルって荷物になりそうだけど、まったく苦になりません。
組み立ては脚を取り出して広げ、天板にセットしたら天板付属の金具でロックするだけ!
数秒で組み立て、撤収することができるのです。この手軽さがたまりません!
見た目もカッコいい!!

 

焚火テーブルを今から買う人は注意!!!

焚火テーブルと焚火テーブル・キャリーバックのセット、同じ価格です!

キャリーバック単体は1,290円!

同じ価格ならセットがお得に決まってます!!

うちは失敗しましたが、皆さんは是非セットの方を!!

キャリーバッグはユニフレームではなく、

ヒマラヤで買うとヒマラヤのPB商品のピジョンピークス。

ナチュラムで買うとナチュラムのPB商品のハイランダーになります!

 

何個かほしい!と思うくらいです。

ただ、小型のテーブルで7,500円はわぉっ!!な価格です。

ユニフレームさん、もうちょっと安くして~。

とりあえず1個買って損なしです!

 

キャプテンスタッグのアルミロールテーブルはどこにでも持って行きたい使えるミニテーブル!


サブテーブルのもう1つとして、

キャプテンスタッグアルミロールテーブル(コンパクト)

 

1,580円
仕様/規格
●組立サイズ(約):幅400×奥行290×高さ120mm
●収納サイズ(約):幅70×奥行60×長さ400mm
●耐荷重(約):30kg
●重量(約):700g
●材質:甲板:アルミニウム(表面加工:アルマイト)脚部:鉄(エポキシ樹脂塗装)


コスパがかなりよく、便利な使えるテーブルです!
熱いものを置いたり、何か作業する時に使っています。

コーヒーを乗せたり、ランタンを乗せたりと良いですね。

f:id:home-run:20170701095529j:image

出典:楽天市場


キャンプ以外にも、子供の運動会やイベントなど、軽量コンパクトのでリュックにすっぽり収まります。

f:id:home-run:20170701095501j:image

出典:楽天市場


日帰りで出かけてお弁当を食べたり、運動会でお弁当を広げたりする時に、やっぱりテーブルがあるのとないのでは全然違います!
食べたり、つまんだりする時に直に置くよりテーブルの方が便利です。

 

ユニフレーム 焚火テーブルとアルミロールテーブル(コンパクト)はなくてはならない存在になりました。

複数の家族とキャンプに行くと、メインのテーブルに全員集まるのも狭苦しい。

だいたい、適度に離れて座ってしゃべります。

そんな時、足元にコーヒーやビール、おつまみを置く台になります。

他にも、炭火をおこし中にガストーチや革手をちょっと置くとか。

とにかく、何でもかんでもです。

 

作業中も歓談中も、全員が快適に、スマートに過ごせたら、素敵なキャンプになりますね♪

 

にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ
にほんブログ村