ぐらまらすふぁみりーきゃんぷ 家族でキャンプ!冬はスノーボード!快適に過ごす為の豆知識

家族全員が快適に、楽しいキャンプができる!初心者が初心者に教える豆知識、冬はスノボ!

赤礁崎オートキャンプ場は海水浴も釣りもできる!家族と仲間と別荘気分!

福井県の大島半島にある赤礁崎オートキャンプ場でファミリーキャンプ!

f:id:home-run:20170717210143j:image

赤礁崎オートキャンプ場は、すごく人気のあるキャンプ場で、なかなか予約が取れません。

なんと言っても、海水浴場が目の前です!

夏のシーズンに、キャンプしながら海水浴もできるなんて、ファミリーキャンパーにとっては嬉しい限りです。

 

どこのキャンプ場も同じ事が言えるのですが、

予約でいっぱいだったとしても、あきらめない事です。

皆さん、予定が決まらないし、天気もあるので、たくさんの日、たくさんのキャンプ場を押さえて、ギリギリにキャンセルしていきます。

例えば、この赤礁崎オートキャンプ場は、5日前からキャンセル料が発生するので、1週間前〜5日前までの間にキャンセルが大量に出ます

人気のキャンプ場でもチャンスありです!

 

さて、舞鶴自動車道、大飯高浜I.Cで下りましたよー!

 

キャンプ場近隣は遊びの施設がいっぱいあります!

 

下りてすぐに「きのこの森」が見えてきます。

「きのこの森」は、きのこの栽培などを学ぶ

「きのこものしり館」という博物館的な施設や、直売所、バーベキューが出来る施設もあります。

f:id:home-run:20170717205533j:image

 

遊びのゾーンには、人工芝のそり遊びや、全長460m日本最長級のビッグスライダー!

ビッグスライダーは、ローラー滑り台ですね。

その他にも、入って遊べる長ーいせせらぎがあるみたいですね!

え?!この施設、大人200円、子ども100円!

駐車場無料!

地元の人は行きまくりでしょうね〜♪

子ども達はムーンカートしたいーー!って言ってるけど、今回は海で泳ぐ!

 

赤礁崎オートキャンプ場に行く前に、ほとんどの人が寄るのでは?

道の駅「うみんぴあ大飯」

 f:id:home-run:20170717205637j:image

海鮮、特にサザエや岩牡蠣を販売しています。

お店の前でサザエを焼いて販売していました。

他にも、新鮮な野菜がいっぱいです。

ここでサザエと岩ガキ、新鮮な地元の野菜を買いましたよ♪

今夜はバーベキュー!

うみんぴあ大飯のもっと詳しい記事はこちら!

 

赤礁崎オートキャンプ場は別荘地に使える! 

 

青戸の大橋を渡って、大島半島に行きます。

赤礁崎オートキャンプ場にやって来ましたー!

目の前が海〜!

なんと!このキャンプ場、

オートキャンプ場が80区画、

2階建のログハウスが10棟、

ケビンが14棟!

広っ!

 

ケビンって?!誰の彼氏?!

 

ここのキャンプ場の最大の特徴、ログハウス、ケビン、ボスキャビン付きサイトと、高級路線のサイトがたくさんあります

ログハウスは、2階建てでキッチン・冷蔵庫付き、トイレお風呂、テレビも付いてる!1階にも2階にもエアコン付きですよー!

んで、お値段14,400円!!

おぉ〜まぁまぁ高い〜

定員4人。人数追加の場合は大人3,000円、子ども1,500円

4人家族だと追加料金なしです。

布団はないです。マット・シュラフをを持ち込むか、布団のレンタルあり。

 

ケビンは?

見た目はログハウスですが、キッチンやトイレお風呂はなし。

小さい小屋って感じですね。

しかしながら、エアコン付き

お値段7,200円!

定員4人。人数追加の場合は大人2,000円、子ども1,000円

 

ボスキャビン付きサイト

リビングと2段ベッドがある小屋に、屋根付きのウッドデッキ、ウッドデッキにはテーブルとイス付き!もちエアコン付き

キャビンの前にオートサイトがあるので、タープやテントを張れます。

お値段10,000円!

キャビン定員5人、オートサイト定員5人。

最大10人が泊まれて10,000円!

これめっちゃお得じゃない?

 

歩いて海水浴場に行ける、リゾート地みたいな感じなんですね。

ログハウスを毎年予約して、別荘みたいに使うと、素敵ですね!

我が家はオートサイトを利用しましたが、暑いからエアコンがうらやましい〜。

 

他、普通のサイトがあります。

電源・水道付きオートサイト 5,500円。

電源付きオートサイト 5,000円

オートサイト 4,500円

 

予約についての記事こちら!

www.famicamp.com

キャンプ場から歩いて行ける海岸

●袖が浜海浜浴場

●塩浜海浜浴場

歩いて行けない事はないですが、キャンプ場の一番海水浴場側から歩いて300m。

海沿いに長ーくあるキャンプ場なので、海水浴場の反対側の端のサイトでは、

歩いて行けない・・・

でもでも、たくさんのキャンパーがぞろぞろ海水浴場に向かっています。

 

セグウェイみたいなやつの小さいのに乗ってる人、2人程発見~!

楽そーー!

欲しい~

 

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村