ぐらまらすふぁみりーきゃんぷ 家族でキャンプ!冬はスノーボード!快適に過ごす為の豆知識

家族全員が快適に、楽しいキャンプができる!初心者が初心者に教える豆知識、冬はスノボ!

ウッドスピーカーランタンがかっこ良すぎ!充電式でニュートラルアウトドアから新商品!

f:id:home-run:20180503194049j:image

ナチュラム主催のイベント、2018タッチザアウトドアの展示会でかっこいいスピーカー機能付きLEDランタン発見しました!!

そのクールさに人だかりが出来てました^ ^

どんなスペックで、どんな風に使えるのかニュートラルアウトドアのスタッフの方に聞いてきたので、紹介します!

 

キャンプで使うのはもちろんですが、キャンプをしない人にも小さくてランタンっぽくないランタンなのですごくおすすめです。

海や公園での日帰りバーベキューで薄暗くなるまで遊んで、ちょっと明かりが欲しいって時にも使えますよ!

 

そのランタンは、ニュートラルアウトドアから2018年5月発売予定の、「NT-WL01ウッドスピーカーランタン」です。

f:id:home-run:20180503224738j:image

ニュートラルアウトドアというメーカーは、2015年春よりスタートした新しいキャンピングブランドです。

日常生活から離れて自然のなかでニュートラル=中立な自分を取り戻す時を過ごして欲しい、という思いから設立されたブランドです。

自然な素材感と快適な使い勝手を持ったアイテム群を開発しています。

有名なのはGEテントシリーズ、ゲル型のワンポールテントを数多く販売していますよ。

【ゲル型とは?ゲル=モンゴル高原の遊牧民が使う伝統的な移動式住居のこと。】

NEUTRAL OUTDOOR(ニュートラルアウトドア) ワンポールテント NT-TE02 GE テント3mベージュ 3〜5人用 収納袋付き 23457
by カエレバ

ウッドスピーカーランタンは充電式ランタンでスマホ充電OK!

LEDランタンで、3段階の光調整がついて普通のランタンとして使えます。

明るさは7~180ルーメン。

さらに、スピーカー機能が内蔵されブルートゥース接続によってスマホ等を繋ぎ音楽を楽しむことができます。

音楽再生のみなら8~24時間再生。

f:id:home-run:20180503224832j:image

このコンパクトサイズランタンでスピーカー付きは見たことがありません。

 

ウッドスピーカーランタンは充電式です。

LEDランタンは電池式の物と充電式の物があります。

電池式の場合、電池が切れた時用に予備を持って行かないといけません。

前回の使用で電池がどれくらい残っているか予想がつきにくいですよね?

その点、充電式なら満タンに充電しておけば1日使えるし、キャンプ時の使用なら電源付きサイトで昼間に充電しておけば何日でもたっぷり使えます。

最近は充電式のランタンが流行ってますね。

 

ランタンフックは当然あるのですが、ライト上部にはマグネットも内蔵されているのでスチール製のものには磁石で固定できます。

f:id:home-run:20180503225632j:image

オートキャンプで車のボンネットにライト兼スピーカーとしてくっつけみたり、いろんな楽しみが想像できます。

仕様を載せておきますね♪

f:id:home-run:20180503230938j:image

イベント時は定価が12,000円で販売予定とのことでしたが、実際いくらになるんでしょうか?

予約販売はまだしてないようなので、予約販売・販売開始になればまたこちらで紹介しますね♪

 

実はこのランタンに似たような商品を持ってます。

ただしスピーカー機能がありません。

スーパーウェイというメーカーの充電式キャンピングランタン(モバイルバッテリー機能付き)という商品です。

Superway Ledランタン usb充電 5200mAh モバイルバッテリー アウトドアライト  IP65 防水 五つ点灯モード マグネット式テントライト 多機能 アウトドア&キャンプ用品
by カエレバ

LED充電式ランタンで、光調整は3段階、SOS点滅機能もあります。

同じようにマグネット部分もあります。

f:id:home-run:20180503224934j:image

さらに5,200mAhのモバイルバッテリー内蔵なのでスマホの充電にも使用ができます。(iPhone7に3回くらい)防水機能もあるのでアウトドアでの使い勝手が非常に良いですよ。

日帰りのバーベキューやデイキャンプとかで重宝しそうですね!

 

小型軽量(約186グラム)でコンパクトなつくりです。

価格は2,480円。

明るさはハイモードで196ルーメン連続8.5時間、ミドルモードで64ルーメン連続35時間なので満タン充電で2泊くらいのキャンプなら対応可能です。

 

ウッドスピーカーランタンと比較してみると、

見た目の形は似たようなフォルムですが、デザインや材質は圧倒的にウッドスピーカーランタンが勝っています。

見た目のカッコ良さはアウトドアだけではなく自宅やフェスなど様々なシーンでスピーカーとともに活躍してくれそうだし、スピーカー機能がなかったとしても実物はカッコ良かったです。

自慢できそうな。置いているだけでも絵になる感じです。

価格差は10,000円くらいありますが価値ありだと思います。

ランタンの機能的なところは同じような感じなのでファミリーキャンプなどでランタンを探している方には充電式キャンピングランタンでランタン機能は充分果たしてくれます。

 

にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ