ぐらまらすふぁみりーきゃんぷ 家族でキャンプ!冬はスノーボード!快適に過ごす為の豆知識

家族全員が快適に、楽しいキャンプができる!初心者が初心者に教える豆知識、冬はスノボ!

簡単設営!かっこいいタープ!コールマン パーティーシェード300

立て方簡単!楽しそう!コールマンのタープ「パーティーシェード」300

FIELDOORワンタッチタープでじゅうぶん満足していましたが、

2台目が欲しくなってきましたー。

ファミリーキャンプでも、快適に、豪華に過ごしたい!

 

ヘキサタープは優雅でステキやな~と思いますが、

区画で仕切られているキャンプ場が多く、1サイトはそれほど広くはありません。

あの空間でヘキサタープを立てるのは熟練のワザが要りそう(^^;

 

キャンプを快適にスタートして、子ども達とも遊び、料理もする体力を温存するには、

やっぱり、簡単に設営出来るタープじゃないとねー。

そこで、簡単に設営出来る上に、見た目もかっこいいタープを見つけました!

 16,000円ぐらいで購入。

Coleman(コールマン) パーティーシェード/300ライムグリーン

 

コールマン タープ パーティーシェード/300 ライムグリーン 2000012879

コールマン タープ パーティーシェード/300 ライムグリーン 2000012879

  • 出版社/メーカー: Coleman(コールマン)
  • 発売日: 2013/01/16
  • メディア: スポーツ用品
 

 

 

立ててみて、使ってみて、どんどん好きになるこのタープの魅力を紹介します!

 

Coleman(コールマン) パーティーシェード/300ライムグリーン
◆2012年グッドデザイン賞受賞
◆トップベンチレーション採用で空気の流れがスムーズに
◆小物入れに使える便利なサイドメッシュポケット

■耐水圧:約1000mm
■使用時サイズ:約300×300×高さ210cm
■収納時サイズ:約直径23×94cm
■重量:約14.3kg
■素材:
シェードスキン/150Dポリエステルオックス(UVPRO、PU防水)
フレーム/(ルーフ)スチール 約直径19mm (アーチ)約直径19mm

■付属品:ペグ、ロープ、ハンマー、キャリーバッグ
■生産国:中国

 

ピンクもかわいい

f:id:home-run:20170709065846j:image

出典:ヤフーショッピング

 

簡単!コールマンパーティーシェードの設営方法

3.6メートル(360)と3メートル(300)のものがあり、3メートルを購入しました。

3メートルでじゅうぶんな広さだと思います。

オートキャンプ場で3.6メートルのを使うと結構スペースがギリギリになるんじゃないかと思います。


組み立ては自立式なので、設営に時間がかかリません。

各コーナーのブラケットにポールを差し込む+ルーフのポールをセット、シェードを掛けるだけです。15分くらいで完成します。

もうちょっと詳しく説明すると
①スタンディングテープを地面に広げる。

メジャーで測らなくても、正方形の角が一目で分かります。

 f:id:home-run:20170618142502j:image

出典:楽天市場

これがあるからスムーズに立てられます!

②ベースブラケット(足になるパーツ)を四隅に置く。

③スタンディングテープのフックをベースブラケットにかける。ペグで仮止めする。

④アーチポール(外側に4本)をベースブラケットに挿し込む。

⑤屋根になるアーチポールを壁になるポールに十字に挿し込む。

⑥シェードスキンをかぶせる。

⑦ベースブラケットにフックをかける。

あとは、マジックテープをポールに巻き付けたり、ベルトを締めたりして調節するだけ。

使うとどんどん好きになる!コールマンのタープ「パーティーシェード」300の魅力

なにコレ?!物凄い開放感!!

ネーミング通りパーティーみたい!

色がかわいい!

天井が2mあるし、4面からの風通しがすごい!

安定感もある!

なんてったって重量が14.3kg!重っ!!笑

重たいといっても言い換えれば重量がある分、風などに非常に強いです。

昔海岸でパラソルが飛んで行ったトラウマがありますから、そういう意味では安心です。

我が家はオートキャンプ場(テントの横に車を止める事ができるキャンプ場)がメインなので、重たいのは問題ないです。

 

サイドウォールがあります。(別売り)

1枚3,600円程
4面の開口部に取り付けられるサイドウォール。

 

 

日差しや風、雨を遮ることができ、プライバシーも確保できます。
フックに引っ掛けるだけなので取り付け簡単です。1枚でも日差しの向きによって取り付け場所の変更が簡単です。

1枚でじゅうぶんだと思います。


メッシュハンガーがあります。(別売り)

 

コールマン パーティーシェード/360用メッシュハンガー 2000012886

コールマン パーティーシェード/360用メッシュハンガー 2000012886

  • 出版社/メーカー: Coleman(コールマン)
  • 発売日: 2013/01/16
  • メディア: スポーツ用品
 

 

10,000円程

4面分で1個です。


これを装着すればパーティーシェードがスクリーンタープ(蚊帳みたいな感じ。全面メッシュ)大変身!

虫の侵入などを防げます。

暗くなってくると、タープ内のランタンに虫が集まってくるんです(> <)

虫ーっ!虫ーーーっ!って叫ばなくて大丈夫になりました。

サンキューメッシュ!快適!

キャンプには行ってみたいけど、虫がいるからと、苦手意識がある女性はたくさんいると思います。

虫がいるから行かない人もキャンプに連れていきましょう!

虫が苦手というだけでなく、蚊やぶよ等から子ども達を守る事ができます。

また、少々の雨ならメッシュだけでも十分雨除けになります。
メッシュは4面どこでも巻き上げ可能。

必要ない時は開けて、付けてない状態のようになります。

テントやキッチンなどとの動線アレンジがしやすいです。

今、テントやタープはベージュのようなナチュラルなカラーが流行っています。

でも、このライムのグリーンがキャンプを華やかに、元気を与えてくれます♪

f:id:home-run:20170618214902j:image

 

にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ
にほんブログ村