ぐらまらすふぁみりーきゃんぷ 家族でキャンプ!冬はスノーボード!快適に過ごす為の豆知識

家族全員が快適に、楽しいキャンプができる!初心者が初心者に教える豆知識、冬はスノボ!

2018年のカレンダーをおじいちゃんとおばあちゃんにプレゼントしたい!マイブックライフで写真整理

10月の3連休に次男の運動会がありました(*^^*)

今年、次男は年長さん、幼稚園最後の運動会でした。

次男の幼稚園はどんなイベントも年長を主役にします。

年長さんカッコイイ!年長になったらあんなにカッコイイお兄ちゃん・お姉ちゃんになれるんだ~という憧れを2年間でどんどん膨らませて年長になるんです。

運動会ではガチの徒競走、リレーをします。

組体操は涙涙の感動のプログラムになります(ToT)/~~~

年長さんの親は1回目の卒園式のように覚悟して見守っていますよ。

年中さん年少さんの親も、来年は、2年後は、こんなに成長するんだ〜うちの子はこんなにしっかりなれるんかな〜と涙を浮かべます。

 

子ども達は「年長」だから堂々としっかりやり切れる!

英才教育とか、スパルタ、とか全くそんな感じではなく、ゆる~い感じの、のびのび幼稚園なんですが、イベントの時はキッチリやり遂げます。

すごい幼稚園やな~と常々感じます。

そんなんで、運動会は年長さんは出突っ張りです。

見応えあります!

 

そんな感じの運動なんですが・・・日程が3連休の1日目だったんですが、雨で3連休の最終日に延期になってしまいました( ゚Д゚)

私たち夫婦の両親、子どもにとってはおじいちゃんとおばあちゃん、が見に来てくれる予定だったのですが、日程が変更になったから応援が全滅になってしまいました(涙)

両親も残念がっていましたが、次男がだいぶ落ち込んでました・・・。

「おじいちゃんとおばあちゃんに来てほしかった・・・。」

(親バカですが)泣けます(ToT)

「ビデオと写真見てもらおうね。」

・・・と、そこで思い出しました(゚д゚)!

先日MyBook でキャンプのフォトブックを作った事を!

MyBook は本格的なフォトブックが作れますが、もっと気軽にスマホからでも作れる小物のシリーズでマイブックライフ があります。

 

プレゼントにはやっぱりウォールカレンダーが1番人気ですよねー

 

 

マイブックライフ は本格的なフォトブックを作るには至らないけど、日常のいい写真をグッズにするというコンセプトです。

 

子どもの写真のカレンダーを両家にプレゼントしている友達多いですが、うちは孫命!って感じではないので、今まで考えもしなかったです(^^;

逆に迷惑かな・・・ぐらい思ってました。

しかし、最近私の父親に病気が見つかりました。

幸い早期発見で手術をすれば治ると聞いていますが、まだまだカワイイ小さい我が子の成長を見守ってほしい。

小学校の入学式や運動会・音楽会、サッカーの試合にも見に来てほしい。

子どもの写真をプレゼントしよう♪

アルバムをプレゼントしても棚にしまわれるのがオチだから、寝室やトイレに掛けられるカレンダーがいいなぁ~。

 

f:id:home-run:20171010075012p:plain

f:id:home-run:20171010075034p:plain

f:id:home-run:20171010075057p:plain

出典:マイブックライフ

 

 先日キャンプの写真をMyBookで作ったのですが、そもそも本当はこのマイブックライフ の「book」で作ろうと思ってました。

安いから。

しかし、キャンプの写真が全くのほったらかし状態で、4年分あったので一気にフォトブックにしてしまいました。

そして、今回の次男の運動会の写真を「book」で1冊作って、おじいちゃんとおばあちゃんに、こんなに頑張ったよ~!って見てもらう事にしました!

 

最初にデスクトップに載せたい写真のフォルダーを作ったら楽です。

全部アップロードして、並べたい順にドラッグできるから便利~

16ページにしようと思ってたけど、欲が出て32ページにしました(^^;

f:id:home-run:20171010084329p:plain

 

マイブックライフ に会員登録したらすぐに使える10%オフクーポンが送られてきました。

やっぱり心配事はスマホで撮った写真ばかりなので画質です。

いい感じに頼みます!

 

マイブックライフ のフォトアルバムが届いたよ〜感想は?

紙の質感がいいですね~。

優しい~ 

 

   f:id:home-run:20171020144402j:image

紙に印刷しているので、写真屋さんで現像したような鮮明な感じではありません。

が、マイブックライフのコンセプト通り、普段の写真をカジュアルに楽しむには、このおしゃれ感とお値段はいいんじゃないですか(*^^*)

 運動会の感動がよみがえる~(*´з`)

かわいかったなぁ~(*‘∀‘)

f:id:home-run:20171020144420j:image

 

 

マイブックライフ