ぐらまらすふぁみりーきゃんぷ 家族でキャンプ!冬はスノーボード!快適に過ごす為の豆知識

家族全員が快適に、楽しいキャンプができる!初心者が初心者に教える豆知識、冬はスノボ!

キャンプの暑さ対策~最新扇風機!電源無しでも有りでも使える便利グッズ!車中泊にも!

【目次】

 

キャンプしたいけど、真夏はくそ暑い。。。

 

結局、暑さ対策は「扇風機」が1番効果あり。

寝苦しい夜でも、だいぶ快適にしてくれますよ。

  f:id:home-run:20180716231623j:plain

今家で使ってる扇風機を持って行ってもOKなんですが、キャンプ場のサイトに電源が付いてないと使えません。

電源がなくても使える扇風機があったら超便利ですよね?

売り切れ再販を繰り返している大人気の扇風機を見つけました!

なんと!ソーラー充電式のサーキュレーター♪

ソーラーとか、風弱いんちゃう?!

30分で切れるとか?

そんな不安を口コミなどを集めて検証してみました。

車中泊をする人や子どものスポーツの応援などにも人気の商品ですよ!

 

高性能ソーラー充電サーキュレーターでキャンプの暑さ対策

充電100%にするのに、AC電源のみで6時間、ソーラーのみで10時間。

ソーラー早っ! 

この高速充電を可能にするのは、パネルの大きさです。

パネルの大きさが35cm×28.5cmあります。

 f:id:home-run:20180716232347j:image

 

発電効率がいい結晶シリコン型のソーラーパネルを使用しています。

10,000円程するので、ちょっと高く感じますが、完全にパネル代です。

 

非晶質のアモルファスシリコン太陽電池は、結晶系シリコンと比べて原材料の製造コストを抑えられる反面、発電効率が低いんですね。

 

海外製品でありながら、わざわざ結晶シリコン型と表記されているのは高評価に感じます。

 

肝心のファン使用可能時間は、

  • LOW 8時間
  • MID 6時間
  • HI 5時間

LOWだったら、夜寝てる時間帯は大丈夫そうですね。

 

ソーラーは夜は充電できませんが雨や曇りでも、時間はかかりますが充電はできるみたいです。

大型のサーキュレーターだから風は十分!

風量3段階です。

    f:id:home-run:20180716232151j:image

我が家は昨年、海の日の3連休(猛暑日でした)、AC電源が付いてないサイトしか予約が取れず、コチラの扇風機を買いました。

普通のよくある扇風機より小ぶりです。

シャープ プラズマクラスター扇風機 空気浄化・消臭 3Dファン リモコン付き ベージュ PJ-G2DBG-C
by カエレバ

コンセントで普通の扇風機としても使えるし、バッテリー内蔵でコードレスモードでコンセントなしで14時間動きます。

上下100°、左右90度に首ふりするので、サーキュレーターの機能としても使えます。

 

内蔵バッテリーの充電は6時間程。

そこのキャンプ場は管理棟で無料で充電してもらえるので、2泊3日のキャンプでも十分いけました!

 

シャープのこの扇風機は家でも使えるし、高濃度プラズマクラスター7000がいろんな物を消臭してくれます。

雨での部屋干し、体臭でさえも、噴き出す風に当てると消臭してくれるという(*'▽')

詳しくはコチラの記事に書いてます>>

 

ただ、管理棟でも充電できないキャンプ場がほとんどなので、ソーラーで充電できるなんて救世主だと思いますよ!

真夏のキャンプ場での暑さ対策おすすめ扇風機まとめ!

 

高性能ソーラー充電式サーキュレーター

  • 完全にAC電源なしで使える。
  • AC電源でも使える。
  • AC電源で充電可能。
  • ソーラーだけで充電OK
  • 首振り機能なし。
  • 最長8時間。

プラズマクラスター扇風機

  • 1泊ならAC電源なしで使える。
  • AC電源でも使える。
  • AC電源で充電可能。
  • 首振り機能あり。
  • 最長14時間。首振りの場合は最長2時間。

キャンプで使ってねって売ってるサーキュレーターは風が弱くて暑さ対策には弱いです。

ホンマに激暑のキャンプでは家で使ってるガッツリ扇風機が基本です。

 

高機能ソーラー充電式サーキュレーターのような、ソーラーで6時間~10時間程で充電できて、風が強く出る扇風機って他にないですよ。

 

にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ